dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月22〜24日に大阪に旅行に行きます。
母、姉、妹、私 の女ばかりの旅行で、

22日は仕事や学校が終わってから
高速バスに乗っていく予定にしていますので
22日はホテルに行くだけ、

姉と妹はBTSのライブに行くということで
23日の金曜日は私と母2人
※多分、鶴橋に行くかもですが、
予定はまだわかりません。

24日はライブの物販に2回目行くようで
その後に鶴橋に行こうということにはなってます。

が、姉以外は鶴橋が初めてで

妹に関しては現役高校生で韓国ブーム真っ只中
お化粧品だったり、食べ物だったりが
気になっているようです。

母に関しては
母もBTSが好きですがライブには行かないのですが
韓国も行ってみたいと思っているので
韓国料理の美味しいものを食べたい、そうです。

私はお化粧品はほしいですが
それ以外は疎くて、
とりあえずついていこうという感じです。

新大久保みたいに明るくて
韓国のチェーン店のようなチキンやさんがあったり
チーズハットグ等が買える露店があったり
入りやすいサムギョプサルやさんがあったり
するのでしょうか?

私のイメージでは
昔ながらの商店街、というイメージで
高校生が楽しめそう、という感じがなくて…
せっかく行くのにがっかりはしてほしくないのですが

韓国やkpopアイドルが好きな高校生たちは
鶴橋には行かないのでしょうか?
多分今回は難波、心斎橋、のあたりには
行かないと思うので…。

初心者でもわかりやすく楽しめる
鶴橋のススメ みたいなものを教えてください。


少し調べたら コリアンタウン って2つあるのですか?
鶴橋 よりも 生野 のほうがいいとかあるのでしょうか?

どちらかが食べ物が多い、美味しいとか、
高校生が楽しめる、とかもあったりしますでしょうか?

大阪で 韓国 コリアンタウン とつくところについて
できる限り教えてもらえたら助かります。

A 回答 (5件)

鶴橋と生野コリアタウンとは 並んでますが少し違います。

 
鶴橋は市場からの店の集合体です

お勧めは生野コリアタウン
http://ikuno-koreatown.com

食べ物屋さんは 駅が近い鶴橋に多く
焼き肉屋さんも有名店が多いです チジミ、キムチの店も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶴橋と生野コリアンタウンは
歩いていける範囲ですか?
大阪 コリアンタウンと調べると
桃谷コリアンタウン等の別名が出てくるのですが
同じでしょうか?

お礼日時:2018/10/01 18:26

悪質なボッタクリや客引きが多いですよ。


街並みは東京鴬谷みたいな感じ。
在特会とかの衝突も多いし、治安も悪い。
    • good
    • 0

同じですよ


場所的には 鶴橋の商店街の隣がコリアンタウンです
鶴橋商店街を散策して コリアンタウンに行く感覚です

鶴橋の商店街は 昭和のヤミ市が平成にあらわれタイムスリップを感じる程 ビックリする。
コリアンタウンは道路を挟んで両側に並んだ買い物もし安いですよ
私も商店街で同じと所クルクル迷路のようによくなります。

商店街で全国展開の有名なキムチの店もありますが
コリアンタウンの「キムチのパクちゃん」
タラコのキムチが最高に美味しい。

https://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/acbf2c7ea4d4f …
「11月22〜24日に大阪に旅行に行きます」の回答画像4
    • good
    • 0

先の回答者さんの通り


コリアタウンです。

鶴橋は焼き肉がメインですが、
中の商店街はそりゃもう韓国の
市場そのもの。
迷路に成っているので
迷わない様に。
私も韓国の食材を買いに行きます。

https://sanpoo.jp/article/tsuruhashi-sanpo/
楽しんでね。
    • good
    • 1

新大久保をイメージして来ると確かにかなりギャップがあるので、ガッカリすると思います!


鶴橋や生野は観光地というより「韓国の人がたくさん住んでいる街」で鶴橋は美味しい焼肉屋がたくさんある!というイメージで生野は古い住宅街という感じです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私以外は新大久保には
行ったことないですし、
母と妹に関しては
多分どういう所だというのも
わかってないと思うのですが、
妹に関してはやはり
学生最後の家族旅行になると思うので
学生の純粋な気持ちの間に
楽しんでもらいたいなと思っています。

鶴橋はご飯が美味しい、んですね?
焼きにくは是非とも食べたいと思ってました。

お店の雰囲気としては
生野のほうが明るいというか
学生でも馴染めそうな雰囲気でしょうか?

今妹と同世代くらいの
若い子達のツイッターのつぶやきを
おばさんなりに検索してみてるのですが
コリアンタウンとは書いてあるものの
イマイチよくわからなくて…

お礼日時:2018/10/01 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!