dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
iPhoneについての質問です。

最近機種変をして、前のiPhoneのデータを消したりしたいのですが、 前のケータイの設定をいじったところ、なぜか新しいiPhoneにメール画像のメールが届きました。
前のケータイからインスタを更新することもできて、、前のケータイにも現在進行形のメルカリの通知が入ってきたり
これは連動しているということでしょうか?

このまま前のiPhoneを初期化などをした場合、新しいiPhoneのデータも消えたりしますか?
こんなこと初めてで、、
ドコモショップでも対応不可能と言われあせってます。
詳しい方、よろしくお願いします( ´:ω:` )

「こんにちは。 iPhoneについての質問」の質問画像

A 回答 (2件)

同じAppleID で使っているのでしょうから、そうなりますね。

AppleID には使っているAppleデバイスが紐付いていますから、サインアウトや初期化などで、デバイス異動があったことのお知らせというだけ。

旧機を設定し直す度に、新端末の中身が消えたら、全世界でパニックが起きますわねw
    • 1

iPhoneのデータを消すのなら、

「設定」の「一般」の「リセット」から「すべて設定とコンテンツをリセット」すればイッパツで終わりで、
工場出荷時点に戻るのですが、
それをやらずにゴチャゴチャ触っているからそうなるのです。

古いiPhoneを消しても新しいiPhoneには何の悪さもしません。
消していいなら上記の方法で全部消しちゃってください。
    • 0