アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達?にも『友達なら良いけど付き合うまでには行かないかな』と言われます
やはり『草食系男子』にも時には『男らしさ』が必要ですか?(グイグイ引っ張るとか決断力とか?)
言いたいことがあっても言えない優柔不断な女々しいタイプです

A 回答 (4件)

草食系男子というか、あなたはあなたらしく、で良いと思います

質問からは質問者さんがどのようなことで困っているのか読み取りにくかったのですが、女性と交際する上ではある程度の男らしさも必要になってくるかもしれませんね。
    • 0

> やはり『草食系男子』にも時には『男らしさ』が必要ですか?

目的によるんじゃないのかな?
そもそも草食系男子ってのは、「余り女性に積極的に行かない男子」みたいな感じであって、「モテない男子」とイコールじゃないでしょ?

すなわち、質問者さんが「モテたい」と思ってて、草食系でもモテるのであれば、別に問題はないんだけど。
そう思ってるのに、モテない場合、草食系のプレースタイルと言うか、そう言うパフォーマンスをしてるなら、それが根本的に間違ってるんじゃないですかね?

私は女好きでモテたいから、完全なる肉食系だけど、優柔不断や女々しいトコも多々あります。
逆に言えば、そう言う部分があるからこそ、肉食系のスタイルを選んでいる訳です。
言い換えれば、草食系ってのは、「別にモテなくていい」「別に彼女なんていらない」と思ってるから、そう言うスタイルを選択しているんじゃないのかな?

要は、肉食とか草食ってのは、性格とかではなくて、女性に向き合う際の、スタイルとかパフォーマンスです。
従い、たとえば女好きで、心底から「彼女が欲しい!」と思ってるのに、草食系のパフォーマンスをやってるなら、「単なるバカ」ですよ。
    • 0

肉食系とか草食系とか、どっちかに分類されるほど人間て単純な生き物でないし、女性もそんな単眼的な見方はしないですよ。

仮に草食系だったとしても、物静かで知的でいつも冷静な男子はモテます。

女子に好かれないのはそれなりの理由があるはずです。「草食系だから」と訳の分からない言い訳に逃げずに、冷静に自己分析してみる必要があるのでは。
    • 0

草食って事は女体に興味がないのですか?

女性はバリ男らしくなくても異性としての男らしさを求めてます。
自分で女々しいと言ってる以上、そういうことですよ。
    • 0