アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜田省吾さんの歌で好きな作品を教えて下さい。

A 回答 (10件)

もうひとつの土曜日


悲しみは雪のように
MONEY
片想い
J.BOY
星の指輪 STAR RING
愛という名のもとに
丘の上の愛
路地裏の少年
ラストショー
I am a father
AMERICA
家路
君に会うまでは
愛の世代の前に
MIDNIGHT FLIGHT -ひとりぼっちのクリスマス・イブ-
終りなき疾走

沢山書いてスミマセン まだまだあるけど!これぐらいにしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりのファンの方ですね。
さすが名曲揃いです。
このリストでライブやってくれたら最高です。
ありがとうございます。
On The Road 2019あるといいですね。

お礼日時:2018/10/03 18:07

じゃ 下に無いので



東京
風を感じて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風を感じて は浜田さんが世間から認知されるキッカケになった唄、東京は初期の作品でどちらも名曲です。
ライブて風を感じてを聴いた時は背中がぞくっときてノリノリでした。
東京は浜田さんのちょっと屈折した想いがこもってて渋いですね。

お礼日時:2018/10/03 18:48

「SWEET LITTLE DARLIN' 」


一番といえばコレ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

J BOYに収録されてる浜田さんのボーカルとバックコーラスのミキシングが印象的な曲ですね。
中々、奥の深い歌詞がいいですね。

お礼日時:2018/10/03 18:51

「もうひとつの土曜日」これしか知らない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファン以外の方が知っている数少ない名曲ですね。
曲の出だしから鳥肌が立ちそうな歌詞です。
「この週末の夜は俺にくれないか?」って口説かれたら一発で・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 18:55

Hello Rock & Roll City



釧路から沖縄 国中
車に楽器を乗せて走った~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リズムもいいけど歌詞も中々深くていいですよね。
浜田さんの原点(広島)を感じます。

お礼日時:2018/10/04 15:21

しんたろうある晴れた夏の日の午後

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中々渋い選曲ですね。

お礼日時:2018/10/06 22:13

やはり 家路ですかね。


でも聴けば聴く程 路地裏の少年 はいいです。 その時のライブの曲の構成順によって微妙に変化があるのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家路はほぼ鉄板に近いですね。
私も好きな曲です。
歌詞も浜田さんらしく、深い? 難しい? ですよね。
何年か前にAPバンクでミスチルの桜井氏とのコラボは良かったですね。
でもライブでこの曲が流れると もう終わりなんだなぁ〜
と淋しくなってしまいます。

お礼日時:2018/10/06 22:21

秋になると初秋もいいですね。


秋から冬にかけて、しんみりとした良い曲聴きたい気分です。
区麗情とのラブレターもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにしんみりとしたこの季節にふさわしい曲ですね。
ちなみに私のベストは
日はまた昇る です。

浜田さんの作品の中では数少ない 励ましソングだと思ってます。

お礼日時:2018/10/06 23:16

日はまた昇るですかぁ


スケールが大きく高揚感溢れる歌ですよね。
省吾ファンにとっては尽きない話題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちょっとした自慢ですが
on the road 2015を名古屋センチュリーホールの1列目で観たときは感動でした。
チケット発券された時には目を疑いましたよ。
サングラス越しに浜田さんの瞳が見えて一瞬だけど目が合ったし、浜田さんから滴り落ちる汗や飛ぶツバまで見えて
もう一生あんな良席はないでしょうね。 アルバムが出たばかりでまだ感情移入出来てない唄も多くセットリストがいつものツアーと違ったのが残念でしたが。
先回のfffも行ったけどやはりいつものon the roadがいいですね。

お礼日時:2018/10/07 12:35

片思い


もう一つの土曜日
悲しみは雪のように
MONEY
丘の上の愛

懐かしいですね・・・。(^_^;)
聞いていたのは学生の時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でも元気に歌われていますよ。声もいい感じで年齢を重ねています。
ライブではさすがに昔程動かなくなったけどとても60代半ばには見えません。
観客は黒とか茶色とか地味な色調の方ばかりですがね。
よかったらまた聴いてみて下さいね。

お礼日時:2018/10/07 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!