アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に、本当に!
本当に! 日本は 岸田君 で大丈夫ですか?

防衛省の浜田君は寝起き顔で、
不機嫌そうにインタビューに答えてました。笑

A 回答 (13件中1~10件)

誰がやっても大丈夫と言うべきなのが


日本の制度であって

岸田さんで不安な人は
自民党に投票しないで、他の政党に投票箱するだけの話ですよ

岸田さんが問題ってよりも
根本的な制度の問題なんじゃないのかなぁ~

国民が政党を選ぶ仕組みに、なってるからね
    • good
    • 1

>はい。

とっても楽しいです!

それはよかったです!

でも実際問題、こんなゴミ溜めで威張ってて本当にハッピーですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に威張ってませんけど・・

お行儀の悪いアホウに、
お行儀を躾けることは時々ありますが。

お礼日時:2022/11/03 14:45

こういう投稿すると、同じように現政権に不満持ってる年寄りたちがわぁーっと寄り付いてくるから、多分、書き込む本人にとっては快感なんで

しょうね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。とっても楽しいです!

で? 質問への、あなたの回答はどこ?

一応、ココはQ&Aサイトだからね。
最低限のマナーも守れず、
幼稚なイヤミを言うなら、
チラシの裏に書いて両親に見せとけ!

お礼日時:2022/11/03 14:26

爆弾、暴風で、ふっ飛ばし専門の軍事勢力・軍事行為は、ハリケーン・タイフーン・サイクロンのようなものではないでしょうか。

  時が、解決する、 そんな、 時が経てば、温帯低気圧にでも変化して、解消する、 そんな傍観者も、熱の篭らない対応など、 ひつようなのかもしれないですね。


music.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココは"愛しき日々"じゃなく、
ジュリーの「時の過ぎゆくままに」ですね。

お礼日時:2022/11/03 13:16

何処に不満があります。


自衛隊で輸血用血液を長期保存させ、ウクライナへ地雷撤去用車両や自衛隊の装備品を送り、トマホークの購入を検討し、有事に向けて国内で火薬量産する計画を立てる。

わずか2カ月で、安倍政権すら行えなかった安全保障に関する政策を次々と打ち出しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって、安全保障と逆行してますね。

お礼日時:2022/11/03 13:19

その前に、親中の公明党との連立解消が急務です。



自民党が気持の悪い親中の公明党に党利の為だと魂を売ってしまい

産業や農産物など知的財産が流出しても知らないふりをし

公明党に気を使いスパイ防止法をも難色

経済安保法をも公明党が罰則が無しの骨抜き

機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで

今度は、非核三原則を堅持し核を持ち込ませないと意気込ませ

貧乏神に祈れば戦争が無くなるとでも・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んん〜 微妙ですね。

今の自民党では、"脱・公明" は難しいですね。

お礼日時:2022/11/03 12:14

形は首相が最終決定することになっているが、殆どの場合、官僚に説き伏せられて最終決定させられているのが実情。

 増税なんか、全て財務官僚が首相を説き伏せて決定さでている。 官僚の意向を無視して「普天間基地の移転は最低でも県外」などと言い出した鳩山は、外務省の総スカンを食らって赤っ恥をかかされてしまった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終決定権は首相なんですね。

分かりました。

お礼日時:2022/11/03 11:38

いいよ。

今の専守防衛は、日本にミサイル落ちて、大概死んでからなので、まだ何も出来ないししない。だから、先制敵地攻撃能力がいるわけ。日本が撃つなって言ってるが、撃って来る。話し合いで解決しない良い例、人も国も、最後は力での会話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は食えてるからね・・
北朝鮮を飢えさせたら危険です。

お礼日時:2022/11/03 10:50

あなたのように、


ミサイルが飛んできてから、
憲法を改正しようと思う国民が、
多いので仕方ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このままで良しとする、
アナタよりマシです。笑

お礼日時:2022/11/03 10:51

森、麻生、鳩山、菅(かん)など、岸田よりもひどい首相はこれまで何人もいた。

 日本には優秀な官僚が大勢いるゆえ、首相一人が大したことがなくてもほとんど問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えと、最終決定権は誰にありますか?

お礼日時:2022/11/03 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!