プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アークザラッドや幻想水滸伝など
2をピークに劣化していくゲームもあれば
DQやFFのように3もまたさらに2より進化していくゲームもありますよね。

3以降も名作となったRPGは何がありますか?

A 回答 (1件)

イースシリーズとかは凄いですね。


後はテイルズシリーズ
軌跡シリーズ
アトリエシリーズ
聖剣伝説シリーズ
戦場のヴァルキュリアシリーズ
とか、
キングダムハーツシリーズも外伝的扱いですが2以降も面白かったですね。3はもうちょっとで発売。

ドラッグ オン ドラグーンシリーズ(ニーアの前身)やスターオーシャンシリーズもまあ良かったです。偶然かは解りませんが2が一番面白かったですけれど。
アークザラッドは2の出来が良すぎて・・・なかなか超えられるゲーム無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!