アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人に春休みがないのはなぜですか?

A 回答 (15件中1~10件)

もともと夏休みという名前の休みも冬休みという名前の休みもなくないですか?


学校ではないからです。
    • good
    • 0

あったら。

金は?
    • good
    • 0

別に夏も冬も有休使わないで春に有休MAXつかえばいいじゃない。


これなら春休みですよ。
春休みがなくったって死にやしないんだから5月まで我慢したら。社会人になったのならいつまでも学生気分でいちゃダメだよ~
    • good
    • 0

何故でしょ〜〜?



あんまり休むと、利益が上がらないからでは?
    • good
    • 0

そんなのある訳ない。



 むしろ年度末で超忙しい。
    • good
    • 0

のんびり出来るのは、学生だけ。


社会人は、年度替わりですから大忙しなんですよ。

年がら年中24時間、誰かが働いているから、社会が円滑に回っているのです。
    • good
    • 0

夏休みも冬休みもないですよ。


会社によっては盆と年末年始に休業を取り決めていますけど、これも絶対ではありません。

質問者様は学生さんですか?
春休み期間でもお店は営業してるし、ライフラインも物流も止まってないでしょう?
それはそこで働いている人がいるからなんですよ。
    • good
    • 1

学生の場合「休み」とは「休ませてくれる」もの。


社会人の場合は「休み」とは自ら休むもの。なので休めば収入が減ります。
企業も休めばそれだけ生産が減ります。あるいは売り上げが減ります。
親の(他人の)金で生きている学生とは訳が違います。
    • good
    • 1

春休みってのは学生の新年度に対する準備期間で、学生は新年度に対する準備が必要だけど、社会人には必要なく、そもそも新年度の準備そのものも仕事のうちですから。

    • good
    • 1

自由に有給休暇がとれます(原則として)し,無給休暇もとれるからでしょう。

でも日本はいいですよぉ。国民の休日というのがあって会社も(ほとんど)休みですよね。米国にも国民の記念日はたくさんありますが,大学生を含む社会人が休みになるのは,独立記念日(7/4)・労働者の日(9/最初の月曜)・正月(1/1, 2)だけです,多分。大学生は感謝祭週末(木曜金曜)と12月末の2週間が休みですけど,春休みは一週間です。夏休みは3ヶ月ありますが,夏学期を履修するか,会社でインターンシップをやります。しっかり働いて社会に貢献しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!