プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的な社会人の春休みはいつからいつまでなのでしょうか?
疑問に思いましたのでお伺いしました。

A 回答 (8件)

今週の月曜日を年休に 4連休にするのがせいぜいでは?


私の職場 3/18から3/21 8割がた休みです。
忙しいけど 1日では仕事にならないので 骨休めです。
年休消化の意味合いが大きい。 3/31で切り捨てだから。
    • good
    • 1

社会人に春休みなんて瀟洒なものは有りません。


盆休みと年末年始のみが普通です。
勤務形態によっては盆休みも年末年始も創立記念日も無い会社すら有ります
(我が勤務先は全社的な休業は年間に1日もありません。約半数はGWも年末年始も盆暮れも土日も関係無く仕事をしていまして、交代で別の日に休んでいます。一番社員の出勤が少ないのは水曜日です)
    • good
    • 1

ほかの人も言っていますが


一般的な社会人に春休みはありません。
長期休暇として認められているのは、
夏季休暇と、年末年始休暇しかありません。

GWは、長期休暇ではないのに長く休めるから貴重なのです(笑)
    • good
    • 0

春休み・・・ゴールデンウィークのことでしょうか??


年によって違うと思いますよ。 酷いとこだと暦どおり。 俺のとこの今年は5月3,4,5+土日 で5日です。毎年大体5~6日ですね。
いい会社だと4/29~5/5+土日で7~11日位になると思います。
    • good
    • 2

そうなんですよ。


一般的な社会人は春休み、ないんですよね。
でも学校関係の仕事をしている私は春休み中。
新学期の準備やら、やり残した書類のまとめで完全に遊んでいるわけではありません。
それでもやっぱり精神的には楽です。
会社員の方、ごめん!

今日、春休みにかこつけて、朝からテレビをお仕事しつつ見ていますが、ニュースキャスターさん、何人か春休みでお休みですって。
放送局はお休みがあるの?

回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

一般的に、社会人の長期休暇は夏季休暇(お盆休み)と年末年始休暇しかありません。


ただ、一部の大手企業では、ゴールデンウィークを10連休とかにしているケースはありますね。
    • good
    • 0

そんなものはないのが一般的です。

    • good
    • 0

そんなものはありません。



#学生じゃないんだから(苦)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!