電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人は日本人より大雑把ですか?
もし、そうならなぜでしょう? 合理主義的な文化?

A 回答 (4件)

アメリカ人は日本人より大雑把ですか?


  ↑
全体的にみれば大雑把です。
というか、日本人が細かすぎるのですが。



もし、そうならなぜでしょう? 合理主義的な文化?
 ↑
あそこは極端なのです。
優秀なのはとことん優秀で、天才がゴロゴロ
いますが、アホも多いのです。

特に貧乏人などは字も読めない、中国や日本がどこに
あるかも判らないなんてのがゴロゴロ
しています。

だから、工場でモノを作るにしても、設計は
素晴らしくても、労働者がいい加減なので
出来た品物は、細かい配慮に欠けている、という
具合になるのです。

そして、天才など極少数で、実際は
アホが多いので、全体としてみれば大雑把になり
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/06 17:08

どうでもいいことには、大ザッパ。

大事なところはかなりシビアが一般的です。日本と反対みたい。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/06 17:08

合理主義と大雑把さとの間には何も関係が無いと思う。

米国に5年いた間に会った人々と,これまでの60数年の間に日本で会った人々との間に,大雑把さについての違いは何も感じたことがありません。僕に比べればほぼ全員が大雑把! アハハ アメリカ人というのは,世界各国にそのオリジンを持った人たちの集まりです。そんな集団が短い歴史の間に,ある特定の性質しか持たない人だけになるとは(大航海時代の人々を除いて)思えませんがねぇ。僕のまわりには,そのオリジンを単純に「○○人」と書かせてもらうと,ラトビア人・日本人・イラン人・ドイツ人・オランダ人・ユダヤ(系の)人・チェコ人・ウクライナ人・オーストラリア人・台湾人(当時は)・中国人などなど・・・でしたよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/05 20:06

人種で性格を分ける考え方のあなたの方が大雑把です。



様々な産業で世界トップレベルなのに大雑把とかありえないでしょう。

航空機産業や宇宙産業で大雑把だと確実に成功しないぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2018/10/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!