プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ正義、日本悪
貧乏人正義、金持ち悪
社会主義正義、資本主義悪
戦後正義、戦前悪
庶民正義、貴族悪
搾取階級正義、特権階級悪
戦争しても良いアメリカ、戦争してはならない日本
個人主義善、家族制悪

「日教組教育が善悪二元論だったのはキリスト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 原爆落としたアメリカ正義、原爆落とされた日本悪

      補足日時:2022/05/12 10:30
  • 日教組洗脳
    これは正義なのだろうか?これは悪なのだろうか?

    日本の宗教観には、こういった作為的に内部分裂や衝突をあえて作り出させる二元論はないですね。

      補足日時:2022/05/12 10:42
  • 民主主義
    多数正義、少数悪


    多数がそもそも、自分達の都合のよい善悪や正義と悪を振り翳して、共産主義に靡いているではありませんか。

      補足日時:2022/05/12 10:48
  • 累進課税
    多数正義→庶民より多く稼いでる人は悪だから懲罰を受け、庶民の社会保障に回すのが正義だ。
    庶民より、持っている平等は悪だから、余分な金を奪いとって社会に還元するのが正義だ。

      補足日時:2022/05/12 10:51
  • 戦後民主主義が始まってからというもの、乞食や強盗のモラル?常識?で社会が回るようになり、目に余ります。

      補足日時:2022/05/12 10:55

A 回答 (2件)

それが日教組とは関係ないだろ。

君の考えはただひねくれているだけの低レベルな思想だ。自分がかわいそうと言いたいだけだ。
    • good
    • 0

未だに日教組という言葉がでてくるのは、長野と京都くらいしかないぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外にも残っているんですよ。
正義と悪で事象を振り分けるキリスト教的な変な教師が。

お礼日時:2022/05/12 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!