アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUMP OF CHICKENが大好きです。
自分の嫌いな自分や日常の息苦しさ、不安や、生きることの大変さ、大切な人の出会いや、その人と自分が好きとか一緒にいたいとかっていうことだけじゃなくて二人とも違う人間で知らない部分がお互いにあって、出会いがあって別れがあることとか、全てを受け止めてくれるような歌詞がすごくすごく好きです。うまく表現できなくてごめんなさい…。
皆さんのBUMP OF CHICKENエピソード、どんなところが好きで他のアーティストには無い良さがあるって思うところとか、好きなフレーズ、心に響いたこと、自分の経験と重なって刺さったエピソード、BUMPメンバーのこと、自分の好きな曲、何でも聞かせて下さい。
私みたいにBUMP OF CHICKENに、何度も救われたことのある人と繋がりたいです。きっといっぱい私のようにこの人たちの曲に救われた方々がいらっしゃると思うので…。
因みに私の好きな曲は
Stage of the ground
supernova
HAPPY
です。他にも好きな曲はいっぱいあるし、
BUMP OF CHICKENの曲は全ての曲が素晴らしいと思っています。

A 回答 (1件)

BUMP OF CHICKEN がいいですよね 自分も好きです 車輪の唄歌詞とか、 詩の 内容が頭に浮かび好きです! あと、 オン

リーロンリーグローリーとか、 自分を励ますような 曲やってやろうじゃないかと、思います!Goも好きですね~ とっても素敵な日になるよ〜自分で選んだ未来!さすがですよね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(^^)
私も車輪の唄、オンリーロンリーグローリー、GO大好きです!
車輪の唄は別れのシーンの描写が秀逸で凄く素敵な曲だと思います。何万歩より距離のある一歩とか、券売機で一番恥の一番高い切符と一番安い入場券との対比、あの時ドアの向こう側で泣いていたことが声でわかるシーン、約束だよ必ずいつの日かまた会おうと言う別れ際の挨拶に何とも言えない切なさや2人の気持ちが伝わって来ます。切ない別れをあえて明るくてアップテンポで、それでもどこか切なさの残るメロディーラインで歌い上げているところも凄く好きです。
オンリーロンリーグローリーや、GOでは、選ばれなくても自分で選ぶんだって言う力強さに勇気付けられますよね!二つの曲は10年くらい離れてリリースされた曲ですけどBUMP OF CHICKENの根幹はこういう所にあるんじゃないかなって思いますね!孤独と一緒に未来に向かって生きるって言うテーマを歌ってて、意外と他のアーティストでこのテーマを扱っている方って少ないんじゃ無いかと思います。たしかに、精一杯生きることにはこどくがともなうときがありますからね。そう言うさみしくなった時に聴くと凄く勇気が出て温かい気持ちになります。
どの曲も素晴らしくて藤原さんにしか書けない詩だと思います。

長文で失礼いたしました。最近もまた新曲が次々と出てて、どれも良い曲なので是非聞いてみて下さいね(^^)