これ何て呼びますか

大学生です。
私の友人は化粧をしてないと言いますが、
「化粧下地と口紅はしてる。眉もかいてる。」
といいます。それでも化粧はしてないと言います。
これは化粧してないと言えますか?

A 回答 (6件)

それを化粧という、眉を整えるのも化粧という、何も塗りたくることだけが化粧ではない。

    • good
    • 1

化粧している に値します。

    • good
    • 1

ファンデーションは使っていない と、言いたいのでしょうが、


口紅着けて、眉も書いているのは、立派な化粧ですよ。
だって、化けているでしょう。
    • good
    • 1

「化粧下地と口紅はしてる。

眉もかいてる。」ならば、
これを化粧と言います。
    • good
    • 1

^_^していると思いますが 人それぞれです。

本人がしてないと言い張るのですから
そーなの?で終わらせましよー!貴方は
UVだけはしている方がいいですよー!下地クレームにもUVが入っているのがあります。

口紅も薄くしている方が明るく見えて
可愛く見えますし健康そうに見えると思います。

大学が楽しくできる場所にしてくださいね
    • good
    • 1

こんにちは。


いいえ。化粧しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!