アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シブがき隊といえば?

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました。

      補足日時:2018/10/08 18:14

A 回答 (7件)

モッくん

    • good
    • 3
この回答へのお礼

モッくん カッコいい!!

お礼日時:2018/10/07 08:55

フックんの、袴の片方に足を二本入れて踊っていた事件が思い出されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片足入れていたのは、モッくん…だったかな?

お礼日時:2018/10/08 08:26

シブがき隊と言えば、まず思い出すのが、1982年10月に起きた、将棋倒し事故です。



http://yaminave.blogspot.com/2014/05/1982.html

 こうした事故は、2001年の兵庫県の花火大会での事故。そして、やや古い話になりますが、1971年に、地元TV局の子供向け情報番組の公開録画で、小中学生くらいの子供たちが殺到したために将棋倒しになり、多くのけが人が出て、たまたまこのTV局で放送されていた再放送アニメの放送中に、けがをした子供たちの入院先の病院名と電話番号。そして子供たちの名前が、テロップで延々と出ていました。
 芸能人のショーでの将棋倒し事故は、実は1965年頃にも起きていて、どうして事故の教訓が生かされないのか疑問に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当時は?凄かったですね。

お礼日時:2018/10/07 10:05

デビュー時には、まだ今ほどジャニーズの他業種進出はありませんでしたが、「薬丸は刑事ドラマで生き延び、本木は時代劇で生き延び、布川はホームドラマで生き延びる」なんて言われてました。

3人のキャラは当時から被るところがあまりなく、ジャニーズらしいグループ構成でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔のアイドルのイメージを、変えたと言えるグループかもしれません。

最近、フッくんの露出は減りましたが、3人とも、とりあえず?
芸能界で生き延びていますね。

お礼日時:2018/10/07 09:48

mak さん!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

連呼していますからねぇ〜〜

お礼日時:2018/10/07 08:57

寿司食いねえ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり…
殆どの人は、寿司食いねぇ!
です…

お礼日時:2018/10/07 08:56

樹木希林

    • good
    • 3
この回答へのお礼

本木雅弘 イコール でしょうか!?

お礼日時:2018/10/07 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!