アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妥協して好きではない女の人と結婚した場合の
男が結婚生活から得られるものを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • そう考えると、自分の役割はお金を稼いでくることになりますね。
    奥さんに役割を設定したとして、その役割を奥さんではなくて、企業が奥さんの維持コストより、より安く、質高く提供できるサービスなら、企業を利用した方が賢いことになってしまいますよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 17:10
  • 人としては、好きになれる人もいるとして、異性としては好きにはなれないですよね。そういう結婚の男側のメリットを知りたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 17:16
  • 生活の基盤とは具体的に何ですか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 17:22

A 回答 (6件)

好きでもない人。

俺とおなじ、じゃん。  何十年かすると、後悔するよ
子供を育てているときはわからないが、 子供が旅立てば、なんでこんな女と結婚したんだろう???。今思っている、 この間、  ここの質問で、 女が、 好きだ結婚したんだけれど、 「なんで、お前みたいのが来たのか?」いわれつずけているという。
6人の女の人が、 同じ答え、  私も結婚して3年だけれど、いまだ言われている
だから、 子供は作らないでいると書いてあったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上司に同じこと言ってる人がいます。子供が旅立って、何であんな女と結婚したんだろって言ってました。

お礼日時:2018/10/07 17:30

世間に認められる…事くらいですね


勿論子供が出来れば最高の
親孝行だと思います。
妥協して好きではない女性と
結婚するとしたら
何かメリットがあるんではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そのメリットが知りたいです。
承認欲求の充足ですか。

お礼日時:2018/10/07 17:26

一番は生活の基盤。


それから家族という守るべきものができること。そしたらなんにでも責任が芽生えますし。
悪いことばかりではないですよ~。(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

妥協と思いながら、結婚しない方がいいと思います。



結婚してよかったと思えるかどうかは、本人の価値観次第です。
妥協だと思ったら、すべてに否定的になる可能性があります。

何も得られない可能性、さらには損をしたと感じる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メリットないのですね。

お礼日時:2018/10/07 17:27

結婚は決して妥協では続かないです。


一番大切なのは「思いやり」。
好きでない、ならまずはこれから好きになることです。
そんなに難しくないです。
どんなスタートであれ、工夫次第でいくらでもいい夫婦になれます。

もし、好きになれたら、ひとつ、やさしくなれる。とても重要なことだと思いませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

社会における最小単位の組織を作ったということになりますので、


何らかの役割分担や交換条件が発生するはずです。

その役割分担や交換条件が得られるものと言っていいでしょう。

具体的には、その組織がどういう役割分担や交換条件を設定するかによるので、
一律的に「これが得られます」というのはないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!