アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデル事務所について質問です!

人数が少なく(10名程度)アットホームなモデル事務所か
人数が多く(20名以上)の少し大きなモデル事
務所

アットホームなモデル事務所の方は10代、20代前半のモデルが多く若い子のノリに馴染めるのか不安です。

レッスンなどで一人ポツンとなるのが怖いです(-.-)y-., o O

人数多い方と、少なくのどちらがいいのでしょうか?
27歳ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

A 回答 (6件)

人数より事務所の実績で選ばないの?


今は登録費、レッスン費や宣材写真代だけとって、ほとんど仕事ない詐欺的事務所が多いから気をつけてください。
私は14~22まで仕事してたけど、登録費とかレッスン費とか取られたことないですよ。
    • good
    • 0

逆にモデルになる方法を教えてください

    • good
    • 1

モデルが多い事務所の方が


クライアントからの依頼が多いとは思いますけど
いつも事務所に入り浸る訳ではないですから
事務所の雰囲気はそれほど気にする必要はないと思います。

レッスンは年齢・目的によってコースを選べますから
1人ポツンとなる心配もないと思いますよ。

それにレッスンスクールも実績を求めますので
実戦で通用するスキルを身に付けさせてもらえます
(あくまでも自分のやる気が一番重要ですが)。

レッスン費用は自分持ちになる事は覚悟しましょう。
ある程度売れてからでなければ事務所が負担する事はまずありません。

事務所側の視点で考えたら解りますが
売れるかどうかも解らない、仕事があるかすら解らない
そんなモデル志望の子に
高いレッスン代を肩代わりはしませんね。
1人につき30万円の初期費用なんてリスクが高すぎます。
そんな物を毎回払っていたら
その事務所はあっという間に潰れます。

これは仕方ないと思って割り切りましょう。

それと、モデル事務所に入る前に
レッスンスクールに通うモデル志望の人は多いです。
モデル事務所のオーディションを受ける際でも
合格する為に
その前にレッスンスクールに通っておく事が必要になるからです。

レッスンスクールがモデル事務所を紹介してくれる事もあります。

27歳という年齢を気にしておられるかもしれませんが
27歳でもモデルの需要はありますから仕事がないという事はありません。
その辺りのノウハウもレッスンスクールは持っているでしょうから
すこしは調べてみるのも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
とても分かりやすい回答でした。

周り気にせずやってみます^ - ^

年齢的にももうすぐアラサーなのでその先も活躍できるモデルになりたいと思っておりまして、事務所のオーディションの時にその事を伝えようと思うのですが何と伝えるのがベストでしょうか?

シニアでもないし、30代はアラサーだからアラサーモデルとして活躍していきたいと伝えるのがいいのでしょうか?

お礼日時:2018/10/12 22:21

モデルの仕事は年齢に応じてありますから


この先もモデルと活躍する事は可能でしょう。

事務所のオーディションでも
その事をそのまま伝えたら大丈夫と思います。

私の偏見もありますが
30歳前後はヤングママとして
子供がまだ幼い婦人服の仕事や
マンションのカタログなどで若い母親役とかの仕事がありそうですね。

他の人にも意見を聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そのまま伝えてみます!
求められるモデル様々ありますよね。

最後に全く関係ないこと聞くのですが、

結局、今月末に大きい方の事務所にオーディションに行くことがきまりました。

受かって所属できるようになった時のために、先日掛け持ちのバイトの面接に行ってきました。

その際に社会保険は掛ける掛けないかのはなしになったのですが、掛けずに自分で支払った方がいいのでしょうか?


掛けてしまったら月に何時間以上働かないといけないなど規律が出来てしまいますよね?

よろしければ教えて下さい!

お礼日時:2018/10/14 21:18

責任感の強い人ですね。



社会保険の事ですが
大手事務所に所属しても、すぐに毎日仕事があるとは限りませんから
アルバイトで週に30時間以上働く予定である場合は
社会保険には入るべきでしょう。
というより
従業員を社会保険に入れる事は事業所の義務ですよね。

「1年以上は働かなければいけない」
とか気にする必要はないですよ。
モデルの仕事が安定して入るようであれば
アルバイトは辞めてもかまわないでしょう。

あと、余談なのですが
私は今は工芸品を作ったり売ったりする会社で働いています。
商品を売る工夫(カタログ作成)とか売り込み(PR)とか
モデルでの経験が役に立ってますし
逆にモデルの仕事にも役に立ってます。

「モデルはあくまでも脇役で、主役は商品。
 商品をいかに購買層に「欲しい」と思わせるかが大事」
という事を再認識させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

詳しくありがとうございます。とても納得のいく回答で今後このように進もうという道しるべになりました。

月末に所属オーディションを控えているので早急にお返事頂き助かります。

全力でアピールして後悔の無いよう頑張ります。

工芸品などのお仕事もされているのですね。

役立つということとてもためになります。

そのようなお仕事も検索してみようと思います。

回答者様は現在工芸品などのお仕事と芸能界のお仕事を両立されているのでしょうか?


最終的にBAに選ばせて頂きます。

お礼日時:2018/10/15 23:04

両立というよりも


工芸品の販売の仕事が9割、モデルの仕事が1割という感じで
クライアント側の人間と言った方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます^ - ^!

お礼日時:2018/10/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!