プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年度から大学2年になる者です。株式会社As(エース)という事務所の書類審査が通ったため面接を受けに行こうと考えています。しかしネットで調べたところこの事務所は高額なレッスン料(35万円のところあなたなら21万円にしますと言われるらしい)を取られ るみたいであまり評判が良くないようです。そもそもエース@銀座や西新橋などがネットの検索に出てきて事務所が転々としているのでしょうか?(怪しい?)私のところは品川にあるみたいです。
私は学生アルバイトの紹介サイトから応募しました。地方在住なため面接を受けに行くにもそこそこお金がかかります。仕事は地元を拠点に活動可能とありますが…。もともとバイト感覚で応募しましたが、稼ぎたいというよりは芸能界に触れられる機会があるならというつもりなので、最終的に稼ぎがマイナスにさえならなければゼロでも文句はありません。むしろ積極的にやりたいです。将来的には公務員になろうと思っているので、学生のうちにやってみたいというわけです。
書類審査が通って浮かれていましたが、今は不信感でいっぱいです。少しでも情報をお持ちの方はどんな些細なことでも教えていただきたいです。
その事務所のURLです。
回答よろしくお願いいたします。
http://www.the-as.com

A 回答 (3件)

HP見ましたが モデルの欄 同じ年のいらしゃらないですね。


   
   当社ではエキストラ・番組観覧・アダルト関連のお仕事は扱っておりません。
   出演する上で講習が必要な方、不要な方を面接にて判断させて頂いております。
   講習は、当社指定の養成所にて受けて頂きます。


   ちょっとウケました。
    出演する上で講習が必要な方・・・何に出演するのに必要なの?
   講習は、当社指定の養成所にて受けて頂きます・・・何のレッスン? 

   エキストラ? 出演はエキストラクラスの仕事しかとってきていない。

   書類審査に落ちる人いるの? 金づるだよ 本当に真面目なレッスンなの?

   ということです。 何がしたいの? 
   有名な劇団に入ると仕事紹介してくれるよ 真面目なレッスンも受けられるし。

   東映とか オスカープロダクションとか 有名なら信じてもいいけど
   こういう事務所は レッスン代で稼いでいます。
   
   事務所やって 俺も稼ごうかな? 

                                  元タレントマネジャー by 白い牙

   
    • good
    • 5
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
やっぱりレッスン代で稼いでますよね…芸能界に携われるって舞い上がっていました。将来安泰的な今の生活にリスクを伴うことなく芸能界入りを考えていたことに反省しています。

お礼日時:2014/03/16 23:39

こんにちは



殆どの事務所が登録料を取っています。
仕事はないに等しいです。

それと、会社概要に代表者名の記載がない、労働大臣許可の番号もない
はっきり言って、止めたほうがいいと思います。

レッスン料をとっても、違法行為をしているのでまともな仕事はないと
思ったほうがいいです。




http://www.yumetalent.com/geinoujimusho/anzensei/


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E6%A5%AD% …


こういうエキストラの会社に登録した方がマシです。
下の方に厚生労働大臣の許可番号がありますよね?

http://www.jpf.jp/production-hayakawapro.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり怪しい会社ですよね。自分が何をしたいのかをもう一度真剣に考え直そうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 01:21

    芸能界の仕事に就きたいのでしたら


    いろいろなミスコンに出るといいですよ。
    優勝はやらせだから 出来ないけど 準優勝とか。。。
    よく タレントさんがそこから スカウトマンに スカウトされています。
    あなたの経歴に傷もつかないし
    人に見られると女性はきれいになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き忘れましたが男です(汗)
少しでも誠意をと思いまして一人称を「私」にしてしまって誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!