映画のエンドロール観る派?観ない派?

コレクション的にアシスト武器の交換で単行本集めやろっかなーって思ったんですが、どこ周回するのが手っ取り早いと思いますか?
なんか1巻~3巻とかあるし面倒ですね(笑)
コラボサンデーは交換したので、あとは安室透セレクションと、クロノマギア?

ちょっと、ふと思ったんですが
クロノマギア?の本のスキル
攻撃力200倍の攻撃……???
これって属性関係ないんでしょうか?

だいたいブレスって、攻撃力◯倍の△属性攻撃って感じだと思うんですが、こやつのスキルには属性が書いてません。
光のブレス?それともアシスト元が火だったら火属性のブレスになるんでしょうか???

A 回答 (3件)

ちょっとやった感じなので突き詰めたらどうなるかは分かりませんが、ドロップ率2倍の2人マルチなら中級ポチポチでも良さそうですね。

3人マルチがスタミナ50なのに対して中級ポチはスタミナ8消費。本1冊は落ちるので効率は悪くなさそうです。本は交換所で別の本と交換できるのでアシスト本目的なら十分かと。

集めるのは
  ・コラボサンデー3冊(スキルマ1冊)
  ・安室透セレクション6冊(スキルマ1冊)
  ・クロノマギアコミックス2冊(スキルマ全部)
でいいかな?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
そんなにいらないので、もう終了しました(笑)

マルチ相手がいるなら3人マルチを2人部屋で作成するのが1番確実でオススメです。

オートマッチはかなりの確率でワンパン出来ない編成が入ってくるので、自己責任で。
2人部屋で部屋立てしてワンパン出来そうな編成の人と当たるまでキャンセルしまくるのも手です。

先程ウェルドールにクロマギ本継承して200倍ブレスを使ってみたら水属性で攻撃してました。
単体ブレスで12ターンは少し長いですが、マルチ時に攻撃強化+を3つ搭載した覚醒金剛夜叉明王に装備させたら137万程、同じく攻撃強化+を3つ搭載したオメガ、マンティコアは128万程、覚醒大威徳明王は126万出るようなので、属性次第ではピンポイントで使い所があるかもしれません。

マルチするならB側にクジラ詰めてプルトスカードの方が良いなんて言えない。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
久しぶりにワイワイやってたら、何人かワンパン出来ない方居ましたね(^^;
自分は足手まといにならず良かったです。

単行本集めは可能なら3人ワイワイが一番いいです。

全てのフロアがコミックスのドロップ確定なので。
攻撃パターンは通常と変わりませんがかなり強化されているのでヨグやリーチェなどの高火力パがオススメです。

一人で周回するのでしたら出来るだけ上の難易度がいいのですが、3人マルチと違い3フロアのコミックスのみ難易度によりドロップアイテムに違いがあります。
マギの1巻と2巻は上級以下。
マギの3巻と乱馬の1巻は超級以上からではないと落ちないようなので注意してください。

それを踏まえてドロップ率が倍の曜日に中級と超級を使い分けて回るのがいいと思います。
(6フロアのうしとらコミックスはボスドロップしないとコインになってしまうので地獄級以上推奨です。)

ブレスは属性指定のないものはアシスト元の属性になります。
ロシェやリクウ神威のような高い攻撃力を持つキャラにアシストすればとんでもないことに…w
ランダンなどでたまに使われるスキップ編成とかがこういうのを応用したものですね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
野良でワイワイやったらすぐに終わりました(^^;