性格いい人が優勝

シルフを引いたのですが、どう使えばよいかわかりません
サブならば何のサブか、リーダーならば何をサブにいれるべきか教えて下さい

A 回答 (4件)

水無効、使い方誤らなければ劇的な効力発揮します。

こちらも何度か必須に迫られたので所持して損はありません。

ドロップ強化出来ますので何気に貴重ですね。そのままサブに入れればドロップ強化5個持ちで強力ですし、継承も可能となっています。
    • 0

一部のダンジョンを回るとき、水属性の強敵からの攻撃を防ぐためにピンポイントで使います。

手持ちのキャラ次第では不要なので、僕はこの用途では使ったことはありません。

また、「この敵はドロップ強化したら確実に倒せる」ってときに使うこともあります。

精霊シリーズはスキル上げが大変なので育てる優先順位は低いです。他のことにスタミナを割いた方がいい。ただし、シルフのみカピバラさんコラボが来たら一気に上げるチャンスです。気が向いたらどうぞ。
    • 0

ドロキョウと無効を同時に出来るので継承としては優秀です。

でもコイツらスキル上げ面倒くさいよ。
    • 0

精霊シリーズの強みはなんと言っても属性ダメージ無効のスキルにあります(シルフなら水ダメージ無効)

というよりそれしかないですね

究極進化してもリーダースキルはHP2.5倍のみ
サブならチームの回復力を底上げ(究極して+を振っても700くらい)

なので代わりを務めるキャラが出るまでの繋ぎとして、またスキル継承候補として運用するのが良いと思われます
    • 0