プロが教えるわが家の防犯対策術!

コピーとプリントの違いってなんですか?

A 回答 (5件)

コピーは複写のこと。


文字の通りに、同じ文章や絵を写し取ることです。

プリントは、印刷。印刷することや印刷物です。

紙に印字やかかれたものを複写することをコピーと呼ぶ
パソコンや携帯電話の機器から、プリンターから印刷することをプリントと呼ぶ。
    • good
    • 1

どの場面で使うかにもよりますが、元の意味は



【コピー】
同じ内容のものを別に1部以上機械的に作成すること

【プリント】
紙や布などに印刷すること

※紙にコピーした場合、それは『プリント』ともいえます。
    • good
    • 2

比較する箇所が違っています。



複製したものを印刷する場合が「コピープリント(複製印刷)」、
撮影したものを印刷する場合が「データプリント(実像印刷)」です。

どちらの場合でもプリントという作業は行われます。
媒体の違いは問題ではありません。
    • good
    • 1

「複写」と「印刷」の違いです。


端的に言えば、コピーは同じ媒体に写す(紙から紙、ファイルからファイルとか)、プリントは別の媒体に写す(パソコンの書類を紙に、スマホの写真を写真用紙に、など)ということだと思います。
    • good
    • 1

セットして複製する



データを送信する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A