電子書籍の厳選無料作品が豊富!

したいのですが...
印刷するならどこが綺麗でオススメですか?
(ここでの「綺麗」はいかに撮った写真に色味などが近いか)

また、20枚前後の印刷だとネットはやはり高くつくのでしょうか?送料がかかるので...

良ければ感想なども教えてくださいm(._.)m
値段も考慮した感想なども聞いてみたいです。
ネット、コンビニ、店舗等は問いません。

ちなみにサークルK、ローソンのネットプリントは画質?は良かったのですが全部変な線が毎回入ってしまうので私はNGです(⌒-⌒; )

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ご意見ありがとうございました(*^_^*)
    やはりカメラのキタムラが人気なのですね!
    ネットプリントは良くないなどの意見は出なかったので、多少写真屋には劣るものの、値段を考えれば皆様アリのようで参考になりました!

ベストアンサーは迷ったのですが、
    納得!のluckyebisuさんに!

皆様ありがとうございました!

A 回答 (4件)

>20枚前後の印刷だとネットはやはり高くつくのでしょうか?送料がかかるので...

それでも恐らくネットのほうが安いでしょう。
ただ、ありがたみは薄いでしょうね。
100枚とかならかなりのお得感を感じられると思いますが…

>どこが綺麗でオススメですか
まずは下記リンクをご参照下さい。
https://faq.kitamura.jp/faq/show/203?back=front% …

これは「カメラのキタムラ」という業界大手のサイトのQ&Aです。
注目して欲しいのは画像データ・モニター・プリントの関係及び、モニターと紙の表現領域の違いです。
リンクは色補正なしの場合のQ&Aですが、自動補正を入れる場合でも基本的な考え方は同じです。

つまり今iPhone6sで見ている画像と、それをプリントしたものの色味には「違いが出て普通」ということです。

とはいえ、青い空が真っ赤になったりといったとんでもないことにまではならない… つまりどこに出しても「近い」仕上がりにはなるのです。
ただそれは「近い」の範囲を広く考えた場合であり、人によっては「近い」の範囲がもっと狭かったりします。
要はその人の許容範囲で、そのお店の評価が大きく食い違ってしまう商品が「プリント」だということです。
ですから他人のオススメ店など当てにはなりません。
自分がしっくりくるお店は自分で探すしかないということです。

どこのお店でもそうですが、下記リンクのようなキャンペーンはよく行われています。
http://www.vivipri.co.jp/footer/benefit.html
リンクはネットプリントの「vivipri」のものですが、探せばもっと見つけることができるでしょう。
こういった企画に目を光らせて、何店舗か試してみるといいと思います。
すぐにとはいかないかもしれませんが、そのうち良さげなお店が見つけられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
納得!でした!!!
違いが出ていて普通なのですね。要は好みの問題で...
キャンペーンなどお得な時にいろいろ試してみようと思います。

カメラのキタムラでは調整などしてくれるのですね!
そこまでしていただけるとは驚きでした。
とても分かりやすかったです(*^_^*)
ありがとうございました!

カメラのキタムラ。

スマホの写真印刷の機械が置かれています。
印刷したい写真を自分で選びます。
また、町中の昔で言うDPE(写真屋)さんでも可能な店が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

最近はスマホ用の?機械もあるのですね!
割引がある時にでも行ってみようと思います(*^_^*)
ありがとうございました。

コンビニの写真印刷機は、セブンイレブンが「富士ゼロックス製マルチコピー機」、

ローソン、ファミマ、サンクスが「シャープ製マルチコピー機」です。
方や、街中のDPE店の多くは、「富士フイルム製のフロンティア」と言うレーザープリンタ。
大きく違うのは印刷(コンビニ)か銀塩プリント(DPE店)です。

銀塩プリントと言うのは、印画紙に光を当てて感光させ現像する方法。
感光材にハロゲン化銀を用いる(フィルムも同じ)ところから銀塩プリントと呼ばれます。
ネットプリントは、どちらか解りません。と言うか様々です。

で、個人的には、矢張り昔からある銀塩プリントに分があるように感じます。
値段は、L判で、コンビニが30円。方やカメラのキタムラ(銀塩プリント)が直接持ち込みで35円前後、ネットオーダーの店舗受け取りで30円前後(地域差あり)ですが、クーポン券を使うと、実質コンビニより安くなるケースもあります。

何れにせよ、1枚あたりではネットプリントが一番安いですか、品質が分からないうえ20枚程度では、送料で帳消しですからお勧めしかねます。
    • 0
この回答へのお礼

とても勉強になりました!
やはりカメラのキタムラなどの方が良いのでしょうかね?
高いイメージがありアルバム用の写真だけ印刷しようと思っていました。

ネットプリントは品質がわからない...
本当にその通りで、どこで頼むのが良いのか迷ってしまっていました。
100枚以上頼まないと割引にならないというのが多く、試すこともなかなか無くてm(._.)m
ネットに頼らずたまにはカメラのキタムラなどに足を運んでみようと思います!
ありがとうございました。

1枚あたりの値段はさほど変わらないです。

20枚じゃ送料でペイされてしまう。
100枚くらいで、急ぎじゃないならここが最大手ですけどね。
https://www.n-pri.jp/

コンビニで変な線が入るのは、バイト店員じゃ用紙交換くらいしかメンテできないからで、
大型家電量販店のプリントコーナーは、取り扱いプリント枚数が多いので、知識のある店員によるメンテが行き届いて画質が安定しています。
あと、町の写真屋さんでもできますよ。こっちは画質調整のプロが、元画像の色味を修正すらしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

実はしまうまではフォトブックを作ったことがあります!
この値段でこの質ならいいかなぁと思いリピートしてました(*^_^*)
我が子の写真を親戚へ...ちょっとしたプレゼントに良かったです♩
写真の印刷も今度まとめて頼んでみようかと思います!

線が入ること、とっても謎でした!!
はやり知識のある人がいる店舗の方が安定しているんですね。
色味を修正してくれるとは驚きでした!
ありがとうございました!