電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、フィルムカメラで風景を撮るのにハマっているんですが

お勧めのフィルムとかありますか??


ちなみにレンズは300mmでCannonのカメラです



出来れば富士フイルムが良いんですが、お願いします。

A 回答 (2件)

今、ネガフィルムはほとんど種類がないんですね。


昔ならフジにも「リアラエース」というフィルムがあったんですけど、今はもう無いと思います。
風景を撮るならば低感度のほうがキレイだから、ISOは100以下が良い。
まあ160でもいいけどね。
どちらにしても三脚必須!。
300ミリならばもう絶対!です。

今はフジは普通のフジカラーしか無いね。
    • good
    • 0

先様も書かれてますが、ネガのフィルムは絶滅寸前です。



で、ポジは、種類は有るのですが、ネガをご希望ですので、、、、

普通のフジカラーしか無い状態です。

しかも、現像もあまりきれいにしてくれる所も少なくなりました。

僕も、EOSのフィルムカメラ2台あるのですが、残念ですが、写真にした時に昔と比べてクォリティーが悪くなりました。

ですので、デジタルのEOSを1台思い切って昨年買いました。

現像先ですが、堀内ラボという所が東京に有ります。

http://www.horiuchi-color.co.jp/

昔のプロんご用達の現像所です。

ここ一発の時に使ってみて下さい。

綺麗に仕上げてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!