アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手ぶれに強いカメラ  記録保管用

手ぶれに強いカメラを探していますが、
高画質は求めておらず
風景や家族を撮るわけではありません、
メールで送信するために画質戻すので、画質にはこだわっていません
いろいろな機能等は不要です


上記の条件で、
手ぶれにつよいカメラを探しています。

予算は15,000円から20,000円位までと考えています。
もちろん安ければ嬉しいです。



こうした条件でお勧めのカメラがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

手振れ補正付き、手振れに強いというのは高画質の要素の一つなので、画質に拘らない、写れば良いレベルのカメラにはそもそも付いていません。


ある程度の機能が付くと画質もそれなりを目指す機種になってしまう訳です。
車も高性能にならないとそれなりに快適装備が付かないのと似てます。
で探した中ではこれかなと思います。
五軸手振れ補正付きです。
https://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-%E3%83%87%E3%82 …
    • good
    • 0

手振れ補正の弱いカメラとかは、ジンバル使って


ブレを補正させたりします。
これは、スマホ用のジンバルもあるので、スマホを安く手にいれて
ジンバルにスマホをセットして撮影すれば、手振れ補正は凄く補正された映像になります。

カメラ自体の手振れ補正が強いのが良いというのならば
GOPROとか、DJIPocketとかが強いですが
これだと、予算オーバーですけどね。

ジンバル自体も少しいいのになると1万円~2万円くらいしますけどね。

結論から言うと、ipohneの中古品とかしかその予算では無理なんじゃないかなぁと思う。
    • good
    • 0

> 予算は15,000円から20,000円位


この予算では無理。
中古を探して下さい。
あるいはスマホを使う。
    • good
    • 0

>三脚を使わないと言う前提になります。



では、ブレないようにカメラを持つ腕を締めるとか、呼吸を整えてシャッターを押す練習をするか、シャッタースピードを速めにするとか工夫によって手ブレは起こらないものです
昔は200mmレンズでシャッタースピード1/30でブレずに切れたものです
    • good
    • 0

しばらく前から一眼レフデジカメであれば、「手ぶれ補正」機能が搭載されていると思います。

たとえば、キヤノンとかオリンパスなど。
そして、5年とか10年前あたりの中古であれば、予算内で入手できると思います。
ただ、「つよい」かどうかは判りませんけどね。

新品が良いとなると、最新のカメラ事情は詳しくないので予算内で入手できるかはわかりません。
    • good
    • 0

三脚が1つあれば大体のカメラはブレない


セルフタイマーを使って写せば尚いいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明不足でした。
三脚を使わないと言う前提になります。
申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/02/16 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!