アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽くて、まぁまぁな写真がとれるデジタルカメラを探してます。
主人が、メーカーのカメラの設計をしているので

よくわからない設定とか色々入ってて、重いカメラしか家にありません(°▽°)

携帯で撮るとすぐに充電がなくなってしまいます。

オススメのデジカメ教えてください^o^

来月、サンリオピューロランドに娘2人で行くのでサクサク写真撮りたいです^ ^

A 回答 (9件)

No.8です。

事情は分かりました。予算はどれくらいですか?
    • good
    • 0

どちらのメーカーにお勤めですか? 社販とか利用出来ないの? 無駄に出費が嵩む他メーカー製より、まずはこういう購入計画が必要なんじゃないの? 不調になった、使い方が分からないなどの時も、ご主人が対応してくれると思うのだが。

仲悪いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYです。
家庭内別居してまーす^ ^

お礼日時:2023/10/01 10:03

今コンパクトデジカメで手軽なのは数機種しかありません。


一つはキヤノンのこちら。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/650/
あとソニーのこちら。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W830/
この程度です。
スマホを買い替えても電池が無くなる問題は解決しませんし、15万円も20万円もするスマホと比べるならともかく、
普通のスマホのカメラより上記のカメラの方がズームは付いてるし使い勝手は良いですよ。
    • good
    • 0

デジカメ買ってもスマホのほうが高機能なので使わなくなるよ。


他の回答にもあるけど邪魔になるだけだと思う。
どうしても欲しいなら予算を決めて電気屋さんにGO!
値段が同じなら機能に差がないのでデサインで決めればいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。
携帯を買い替えようかなぁ。。

お礼日時:2023/09/27 15:22

スマホで十分良質の写真が撮れるので昔のデジカメを使うことが無くなりました。


精密な写真を撮りたくて技術もあるなら高級デジカメも良いと思いますが、旅行のスナップを撮る用途なら邪魔になって仕方ないと思います。
    • good
    • 1

こんなところで素人回答者に聞くよりも


ご主人に相談したほうがいいでしょう。
メーカーのカメラの設計者だったら誰に聞くよりも適役です。
    • good
    • 1

要は、バカチョンカメラの様に、軽くて持ち運び携行に便利で、高機能も必要なく、被写体に向ければ絞り・シャッタースピード・フラッシュはカメラまかせということですね。


下記の様に検索しましたが、1万円前後くらいでいいのでは?

そして、下記の検索を参考に、ヨドバシカメラなどの近所の大型家電店などの展示品のコンパクトデジタル(コンデジ)カメラを見にいきましょう。

コンパクト デジタル(コンデジ)カメラ おすすめ
https://www.google.com/search?sca_esv=568697001& …


コンパクトデジタル(コンデジ)カメラは、スマホより小さく、厚みはスマホより厚いですが、手のひらサイズくらいですね。

ご主人には、コンデジ購入を秘密にするのかな?

秘密にしないなら、ご主人に希望をよく言って、一緒に行くことをお勧めします。
画像を記憶させるSDカードは、記憶容量を考えて別途買いましょう。
また、PCに取り込む方法も分からなければ、ご主人も一緒がいいですね。
    • good
    • 0

⇒旦那を連れて家電量販店へ

    • good
    • 0

コンデジで検索してください。


機能的、価格的には似たり寄ったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A