dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グーグルのクラウドは使用してません。動機設定もしてません。アンドロイドスマホの標準搭載のカメラと写真がグーグルに情報として送信されることはないですか?
これまで全く無知で、グーグルがアンドロイドを開発したと知りました。

質問者からの補足コメント

• グーグルは何でも情報を集めるんだよと友だちが言ってました。何でもってことは、使ってるスマホのアルバムの中身もと不安になってしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/25 07:57

A 回答 (1件)

誤)動機設定

正)同期設定

> アンドロイドスマホの標準搭載のカメラと写真がグーグルに情報として送信されることはないですか?
googleに送信される という意味が理解できませんが

googleのサービスは1つでは無く 数多幾百にも及ぶ多数のサービスが相互に関わりあって成り立っています

なので それらを一纏めに「googleに」と表現しているなら必要な情報が送信されなければサービスは成り立たないので「送信される」というのが正当になります

逆に狭義の意味、例えば単純にgoogle本家の公式アカウントのクラウド・スペースに質問者さんのgoogleアカウントの写真データが勝手にコピーされる なんて話は絶対にありえません
この回答への補足あり
    • 2