電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女性です。
同い年の彼氏がおり、付き合って10ヶ月、同棲して半年です。

彼氏は付き合った頃は「かわいい」や「好き」と言ってくれてたのですが、最近ほとんど言ってくれなくなりました

付き合いも長くなってきたから当たり前か、と頭の中では理解しようと思ってるんですが、どうしても寂しく思ってしまい、好きという気持ちが減ってきたのかなとか、、、と不安になってしまいます。

また、以前は私との結婚を考えていると言ってくれ、1年記念日にプロポーズしようも思っていると言ってくれたんですが、詳しい話などは全然進んでなくて、わたしがすこし結婚式の話とかをチラッとしてみてもはぐらかされます。
このまえたまたま会う機会があり私の両親へ挨拶はしてくれたんですが、それからはまったく話もすすんでおらず、最近になって、結婚する気もなくなったのかな、、、?と思ったりします。

気にしたくないのに、気にしてしまう自分も嫌で、こんなこと考えて彼氏と一緒にいてもなんだかしんどいし、もっと楽に考えたい!と思うんですが、、

なにかアドバイスや意見があったらよろしくおねがいします(´・_・`)

A 回答 (7件)

同棲すると愛情は 減りますよ


いつも一緒にいるから
    • good
    • 0

付き合って4ケ月で同棲したの?


早いわ、、

付き合い長くないよ
10ケ月はまだ短いよ、、

一緒に住んで色々結婚について考えてるんじゃないの?

思い描いてたのと違ったりして

色々急かし過ぎてる感じ
    • good
    • 0

同棲解消しなさい。

答えが出ますから
    • good
    • 0

慎重になり過ぎても駄目


軽すぎるのはもっと駄目

男と女
いつの時代も
同じだと思います

でも 可愛いと言ってくれない❓
それは付き合いが長くなれば
なるほど 当たり前です

結婚して子供でも出来たら
家族という族に入るんですよ❓
そんな考えは通用しません❗️

あなたはどう❓
一緒に暮らしだし
彼に生活感を見せていませんか❓

彼がハッ♡とするように
あなた自身に磨きをかけて
下さい。
付き合い出した頃のように
あなたにも緊張感が
足りないのかもしれませんよ❓

♡頑張ってね♡
    • good
    • 0

一年記念日にプロポーズしてもらえなかったら、あなたの中で期限を決めたら?


放置で別れることになっても付き合っていけるのか?よく、考えておくことですね。催促はしない方がいいかな?
    • good
    • 0

あなたと同い年です。



付き合って10カ月で同棲って早くないですか...?
あなたのご両親もですが、
彼のご両親にはもうご挨拶していますか?
またあなたは結婚、結婚と言っていますが、ほんとに彼がファイナルアンサーでいいのですか?

嫌な気持ちにさせてしまったら
ごめんなさい。
でも私だったら、3年くらいはお付き合いしないと、彼と一緒添い遂げられそうかなんて判断できません...。

あなたが努力して、結婚に持ち込む、ということも可能なのかもしれませんが、やはり私はお互いが好き合って、歩み寄って同じ歩幅で結婚、という節目を迎えたいと思います。

一度結婚からは目を背けて、
彼との時間をただ、楽しめないのでしょうか?

そうしたら彼の気持ちも戻ってくる気がします...
    • good
    • 0

彼とすれば、今がぬるま湯状態で居心地が良いのです。



婚約していて別れるとなれば色々と金銭絡みになり面倒ですが、同棲で半年なら事実婚とまでは行かないので普通の別れになるので負担はないのです。

まあ、あなたのことがイヤになったのならとっくに別れてるでしょうから、イヤではないのです。
と言って、付き合った当初のテンションの高さもないのです。

だからぬるま湯なのですが。
結婚は今は考えていませんね。

あなたが決断しないと、ずーっとこのままです。
具体的な話を始めて外堀を埋めていくように追い込まないと、のらりくらりとはぐらかすだけですよ。

別れになるのが恐いのならズルズル続くだけで得る物はないです。

あなたが結婚を意識するのなら、待っていてはだめですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!