アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DA PUMPのUSAがやたらめったら流行ってますが疑問に思ったことがあるので質問します。
歌詞は詳しく知らないんですけど、日本人がアメリカについて歌ってますよね。多分リズム的にアメリカをリスペクトしてる歌なんかなーって感じですけど、こういう歌を作るのは日本人が特殊だからですか?
他の国が他の国についてこんなノリノリに歌うことってありますか?
例えば逆にアメリカが「NIPPON」とかいうタイトルで「Oidenasaina Nippon!!」とかいう歌詞でノリノリに歌うことってあります?アメリカじゃなくて中国でもイタリアでもフランスでもドイツでもどこでもいいです。
他国が他国をけなすような歌はありそうですけど。

A 回答 (4件)

DA PUMPのUSAはカバー曲です。


原曲はイタリアのJOE YELLOWと言うアーティストが1992年に発表して居ます。
ですので日本人が作った曲ではありません。
日本語の詞に関しては訳詞では無く新たに書いて居る様ですが。
    • good
    • 1

ひたすら相撲取りの名前を挙げてる洋楽あったな(^^;)曙武蔵丸小錦〰️ての

    • good
    • 0
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!