プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つのサーバーにサイトを2つ構築して別々のWordpressサイトを管理したいと考えています
それぞれにWordpressを設定したいため、マルチドメインでは駄目だと理解しています。

現在既存のサイトがさくらインターネットのレンタルサーバーにあり
独自ドメインでWordpressをすでに利用しています
例)kizon.com

ここにもう一つドメインを取得し、サーバーにデーターベースを作成し
こちらにもWordpressを入れて動かそうと思いました
例)New.tokyo

ファイルフォルダーを開くと
サーバーのアドレスの下に
いくつかのフォルダと多くのファイルが既に配置されており、
kizon.comのサイトのファイルだと思われます
ここにフォルダ(atarashii)を新しく作り、New.tokyo用のWordpressを入れた所
New.tokyo/atarashii にアクセスすると新しいサイトに跳びますが
New.tokyoにアクセスするとkizon.comのサイトにアクセスされてしまいます

質問①
これはサーバー直下に最初のサイトのWordpressが展開されているからでしょうか

質問②
New.tokyoにアクセスしてもkizon.comにアクセスしない様にするためにはどのような方法がありますでしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

wp-config.phpに、同一DBサーバ上で複数のWordPressを構築して使い分けるための $table_prefix という項目があります。

• 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。しかしながら$table_prefix のいじり方が分かりません。
wp-config.phpはファイルマネージャー内でみつけました。
これからいじり方をググってみますが、当方にもできますでしょうか?