アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ネットワーク構築について質問です。

現在すべての社内端末が、Guestでファイルサーバーにアクセスしている状態です。
セキュリティ等の問題から、今後はちゃんとActiveDirectoryを構築し、管理していく計画です。
既存ネットワーク内に端末を用意し、WindowsServer2022の評価版をインストールしました。
新しいフォレストを作成し、サーバーをドメインコントロールに昇格させる段階で、DNS機能も持たせるかどうかのチェックボックスが現れ、悩んでいます。

ここでのDNS機能は、いまから構築される新しいドメインと、これから参加させる端末のIPアドレスを紐づけていく、というので間違いないでしょうか?
既存ネットワークに影響がないか心配です。

社内にSE担当がおらず、勉強しながら取り組んでいます。
全般、当方に何か思い違いがある場合は指摘いただきたいです。

A 回答 (1件)

そういう意味で良いと思いますが、なんとなくですが


DNS, DHCP, ドメインなどの理解が不足されているようです。

あなたの言い方でいうと、いまから構築される新しい
ドメインコントローラーが、これから参加させる端末の
IPアドレスとコンピューター名を紐づけていく、って感じです

既存ネットワークが何を指すかわかりませんが、
設定を間違えれば通信はできなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あれこれ、理解が足りていないのを自覚しております。
完全に把握してからの作業ではないので不安はありますが、勉強しながら、いまの環境をちゃんとした環境に少しずつ移行していきます。

お礼日時:2022/12/11 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!