プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーの母が既婚者と付き合っています
お相手の方は妻子持ちで完璧不倫というやつですよね?

母には自由に恋する権利があると思うのですが
私や妹の精神的なショックは大きくて
特に中三の妹は不倫している母と同じ空間にいるのが気持ち悪くて、学校から帰ってくると遊びに行き夜中まで帰ってきません。

不倫がバレた場合、母にも慰謝料請求がきますか?

母子家庭なので金銭面で苦労しているのにプラスされて慰謝料まで払わないといけなくなるとかなりきついですよね

本当は私達姉妹の精神面や金銭面の事を配慮して、今すぐにでも縁を断ち切ってほしいのですが、

なかなか言い出せることではないです。

A 回答 (14件中11~14件)

「児童相談所」に行った方が良いです。

あなた達の味方になってくれますから。

申し訳ないけど、どうしようもないダメ親です。
    • 6

置き手紙でもどうぞ

確かめる意味でも

恋は盲目とか言いますけどね、女はいくつになっても女ですね
    • 1

親の不倫、つまり、人間関係に子どもが口出ししていいことは何もありません。

親があなた方子どもに今までと違って何か迷惑をかけるとか不自由な目に遭わせているとかの具体的事実があるのなら、その点について文句を言えば良いのです。

妹さんが夜遅くまで遊びに出かけて帰ってこないのは、お母さんの不倫を知って、ガマンをする必要がないのだ。ガマンして勉強しなくてもいいのだ。と、言うように解釈しているからです。

お母さんの不倫と自分たちの事をリンクさせすぎです。仮に、父親がいて、父親がお母さんの不倫を責めるのは何ら問題ありません。夫婦とか片親の大人の心の働き(心的な世界)、子どもの心の発達と親の関係等々をよく考えてみましょう。
    • 2

不倫です

もちろん相手の奥さまにわかれば慰謝料請求される可能性は大ですね

請求されたら支払わないといけないし
支払わないと給料差し押さえされます、、

不倫してるのを知ってること
慰謝料請求される可能性があり不安で仕方ない
と手紙を書いたらどうかな?
    • 5