プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥肌+敏感肌です。
私は化粧水やらニキビの薬やらですぐに顔が痒くなって赤くなります。乾燥肌なので保湿は欠かせないのですが、今使っている基礎化粧品が合わないのか肌荒れやつっぱり、顔の火照りがなかなか治りません。
顔に塗る薬は皮膚科で処方されたものですが、私には効果がなく…

幼少期に寒冷蕁麻疹と診断されたことがあります。今顔に塗っているものが原因なのか、よく顔と首が痒くなります。また皮膚科には行くのですが、一緒にこのことも話した方が良いですか?
また、これらは化粧水やスキンケア用品を変えれば解消されるのでしょうか?

A 回答 (4件)

オロナインでも塗っとけ!w

    • good
    • 0

>また皮膚科には行くのですが、一緒にこのことも話した方が良いですか?



勿論、話したほうがいいです。
後、合わないことも言ってください。

何がいいとかは皮膚科の先生の判断に
お任せしたほうがいいと思います。
ここで聞いたことを色々言うと先生も
プライドがありますから
誰が言っていたとかではなく、
率直な内容を話してみてはいかがでしょうか?

場合によってはスキンケアより、お薬やワセリンの方が
いい場合があります。
スキンケアも聞いた方がいいです。
ほてってるという時点であっていない可能性が高いです。
アルコールがダメなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

ヒルドイドソフトやヒルドイドローションは使用されたことはありますか?


(皮膚科で処方してもらえます)
赤ちゃんも使えるやつなので安心ですし、保湿力が高いのでおすすめです!
    • good
    • 1

ぜひ話してください。


その際、利用している化粧水なども持って行って確認してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!