電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中81~90件)

男ですから分かりません。

でも男湯に子供だからと言って女子が入って来るのは乳幼児迄にして貰いたいです。
    • good
    • 2

私は睾丸に陰毛が生えた時でしたかね


母親とお風呂に入らなくなったのは
でも、逆に女湯に入ってるくるというのは子供もまだ意識していないかもしれないですよ
母親の立場からすればまだ目が離せないのでしょう
逆に一人で入れて男湯で大怪我させたくないと言う思いから一緒に入れてると思います。
不快に思うのはおかしくないと思います。
でも、母親の立場も理解してあげてください
    • good
    • 6

自称年齢でいいのではねえのか? ヒゲっこ随分生やしてたって、10歳と言えば10歳だべや。

    • good
    • 1

小学校の3年生9歳くらいまでが限度でしょう。

特に最近の子は、私らの頃と違って発育状況が進んでいると、思います。
    • good
    • 0

わたしは、10歳まで、入っていましたが、硬くなりだしたので


恥ずかしくなり、止めました。
    • good
    • 3

身長が


120センチ あると、アウトって言われました。
    • good
    • 0

3年生くらいならギリギリいいかなぁと思うのですが


父親がいたらいいですが、母子家庭では3年生くらいでは一人で温泉入らせるのも心配な気がするのですが
母子家庭は温泉に行くなというのも酷ですよね。
確かに同級生の男の子に会ってしまったら...というのもありますけどね
難しいところですね
    • good
    • 4

私の場合は、温泉が大好きなので、幼稚園生までが、限界だと思います。


小学校上がったら、ちょっと引きますね。。
    • good
    • 1

4歳迄

    • good
    • 0

各家庭によるとは思いますが一般的には幼稚園児まででしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています