プロが教えるわが家の防犯対策術!

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中1~10件)

同様に、男湯に入ってくる女の子にも困惑します。



明らかに赤ちゃんに近く、世話が必要なんだろうと思えるくらいならともかく、小学生くらいだと発育の良い子もいて、目のやり場に困ります。

銭湯って、そうゆう場所じゃないよなぁって思うのですが。
    • good
    • 1

幼稚園年中さんまででしょう。

年長なら体の小さい子供に限る
    • good
    • 1

男です。

特に考えたことはありません。私は他の客を見ていません。
敢えて言うなら小学校低学年までOKでしょうか。
    • good
    • 0

確か、それぞれの自治体で


決まってたと思いますよ

不快に思えても
自治体で決めてるルールやから
受任限度だと思われます

悔しいけど、我慢してくださいね

個人的には、小学校低学年くらいかな?
9歳くらいにしとかないとね

昔の話なんですが
銭湯で小学校高学年くらいの女の子と低学年の男の子
お父さんに連れられ
入浴してたけど
女の子、つらそうでしたよ
家庭の事情なり
なんなり、あったと思われますけどね
でも、低学年の男の子
はしゃいでいました
    • good
    • 0

小学校低学年までなら許せます。

    • good
    • 1

風呂屋さんによっては、年齢制限ないとこもありますよね〜、、、(-_-;)この前、めちゃくちゃびっくり(@_@;)したのが、お母さんと、、どう見ても小5.6?かへたしたら中1くらい?みたいな男の子が、もう出てきてて、お母さんに髪を乾かしてもらってました?マザコンですよね。

ドン引きしました。
もう、小学生低学年まではと思いますが、それぞれ個人差あって微妙なので、幼稚園までとどこの風呂屋さんも決めてほしいですね。
    • good
    • 0

小学低学年ですかね

    • good
    • 2

ん〜?14歳くらいまでかな?

    • good
    • 1

20歳くらいまでなら許せるでしょ。


男女という境界はあっても同じ人間なんだしさ。
思春期の男の子や、女の子はお互いの身体がどうなっているのか知る必要、いや義務が存在しますね?
って言うのは嘘!鼻くそ!丸めてポイ捨て!あなたにあげよう!
    • good
    • 1

8歳くらいまで、ですかねー。


普段からパパと一緒に入ってると、ママと一緒に入るのは恥ずかしくなるそうなので、各々家庭での育て方で違いが出るのかも?
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!