電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中41~50件)

基本的には№69の方と同意見です。

健常者で保護者同伴なら小学生以下。保護者なしの男の子一人なら当然女湯はNGです。一人で男湯に入ってもらいましょう。
    • 0

対外的には「条例に従う」。

心理的には「小学校入学まで」。
でも事情がある場合は考慮するくらいの心の広さがあってもいいと思う。
何がなんでもは厳しすぎ。

聞いた話。
障害のあるシニア男性が温泉で奥さん(奥さんも全裸)に付き添われて男湯に入って来た。
私ならこのケースは許してあげたい。
残念ながら男女逆は×だけど。
障がい者は温泉来るなとまでは言えないはず。

要は、子供であろうがシニアであろうが、一人で入るのが危ないなら異性同伴も許してあげればという事。
    • 4

子供自体が女湯に入ることに抵抗を感じたとき。

個人差はあるでしょうが、周りの環境とかを考えると遅くても小学校3.4年くらいかと思います。
(いじめの対象になる場合もあるので、なるべく早いうちに卒業させた方がよいとは思いますが…。)
    • 0

僕は第2次性徴が「見てとれること」が基準になると考えます。

見て「男だ・女だ」と識別できることです。
「親子連れでない」なら許せませんが
親と一緒に居るならば何か事情があるのかなと考えてみます。

この質問は人の感覚を問うとても良い質問だと思っています。
統計として知りたいくらいです。

LGBT/SOGIが周知され、世は男と女だけに区別してはいけないとされています。
でも、裸を「見たい・見たくない」、「気になる・気にならない」の個人差はかなり大きいので、きちんとルールを作ってもらった方がいいですよね。
特に「気にならない人」は「見たくない人」への配慮ってしにくいものですから。
女子大や女子高に「女子自認の男子」が入学できる時代になってきているのも考え物です。

また、グローバリズムの現代では常識の違う人が混ざってくるので、きちんと統計をとって国レベルで「公衆浴場に異性として入れる基準」を法律として整備いただきたいものです。
    • 0

ちん毛が生えるまで。

自分、小学三年ぐらいの頃、銭湯で母親と女湯に入りましたが、中学生ぐらいの女の子の裸を見てドキッとした光景を今も鮮明に覚えています。
    • 0

3才まで

• 0

ジロジロ見る感じなら 年が低くても嫌です。

幼稚園児は許容範囲。

シングルマザーで頼める男性がいないけど、一人で男湯に入れるのが心配な事もあるとは思います。
家にお風呂がない訳でないでしょうから、あえて来なくても良いかと。
ママがどうしても入りたければ、あずかってもらうか 自由な時間に来るか・・
やっぱり配慮は必要だと思います。
    • 0

そんで他に言うと、なんだろ まあ子供を0歳から2~3歳まで うんち、おしっこの面倒を見ると見ないでは、全然感覚が違うんでしょうけど

江戸とか明治までって、混浴だけ なんですわ

大昔風呂入ってる民族 そのものが珍しいっぽいです
ローマと日本だけしかない

昔は、女の人も喧嘩っぱやく浮世絵では、「猫かぶり」も無く
風呂場で堂々と取っ組み合いしていたり、他の女の人が止めたりしてて、

おもしろい 

互いに体を見慣れてるんで、犬猫が人間に慣れてる と大差無し
男が女の背中流し屋のJOB そんなMISSION までもしてますねえ

銭湯のサービス

それで、女が喧嘩を始めると 背中流しのJOBがこまってしまう浮世絵があるんだけど

そんな300年の末期東インド艦隊のペリーさんが 日本はすげーべー だけど混浴は
遺憾 と言い出して、粛々と禁止 

今では、ヨーロッパ派生組のアメリカ~ヨーロッパのほとんどに
ヌーディストビーチがあり、逆に日本は、体に関して、保守的 もしくは、

解放的なだけ 女性の男を誘う道具 になっている
正直、疲れる。

結局、ヨーロッパの貴族のシキタリ が、アホみたいに思うようになった
現代人は、年齢関係なくヌーディストの浜に行くし、街中で、老若男女、

最初は、ノーパンツデイ ズボン無しの日 から 結局ネイキッドデイ まで

逆行。

日本は1000%手遅れ 見れらるのは 不快!ダメ! というような猫を被り
本性はまるで異なる女の実態は本当に嫌気がさすほど

陰々とした雰囲気を作り出しているな と 思っているけどさ

NAKED DAYで検索してみ?潔いから
    • 0

いや、男だけど、逆に「少女」が10歳位でパパと入ってる事ありますけど、

女の人が 「不快!」と思う程度に 不快なんですけど。

逆に、女性もしくは女子からは突起している感じが 不快なんでしょうけど
たぶん男子はあなたの体を 猛烈に意識するタイプ か 全く意識してない

のどっちかですけど

10歳位の少女が露天風呂にいて、逆に発育が良すぎて、思わず目が行く
という自然現象がありますから、親子風呂に行ってくれ

ていうのが感じですよ 女子は許される感 があるか知りませんけど
不快です

幼児でもまあまあ不快
僕は子供もいないし、女の子だからそれなりに意識するんですよ 構造の違いが
あるから

おじいさんの下半身の方がまだ気にならない

幼児の少女でも、湯に浸かってると、妙に近寄ってきたりして
思わず、構造の違い に目が行きますから、困りますが

僕が10歳位の時、1歳児の赤ん坊の女の子を海で全裸にしてる母親とか
まあ、凄い 嫌 でしたね 見るのさえ それで なんか寄ってくるけど

どう対処すらええのか 

小便小僧 ベルギーにあるんですけど 突起物として まだ像があってかわいいでしょ
女性の場合、上半身は露出した像や絵画はあるけど、下半身って まあ言ってみれば

無いでしょ 

その位 違いがあるから 目のやり場に普通の父親じゃない限り まあ普通に
困る

二度見しちゃうんですよね もしくは牛乳が入ってると思っているコップに
麦茶が入ってるような、瞬間的な驚きですか。

大衆の中に外国人がいきなりいて、思わず 凝視してしまうような
違和感に駆られる。

あなたが思うほど、女性だけ OK なんてもんは 無いのかな。
    • 1

私個人的には6歳くらいまでだと思っています。

もう小学中学年くらいなら一人で入浴できるでしょ?
と思っているからです。

じつは私は以前、スーパー銭湯で店長をしていましたが、
よく女性客から男児の女湯への入場で苦情を受けました。

男子が女子風呂に入っても良い年齢は
都道府県条例によって決まっていて、
県によって6歳~12歳の範囲でバラバラで、
うちの県は6歳だったので小学生男児は、
入ってこないのが常識だったのですが、
むしろ小学生はOKで当然の県もあったようで、
他府県からの小学校高学年の子供連れ客との間でよくもめました。

でも父兄同伴でなくて一人で女湯に入るのはNGなはずです。
ただうちの場合は一般の街中の銭湯と違い、
玄関を入った段階では男女共用部分であり、
実際に女湯まで入っていく段階まで注意できませんでした。

なので男の子に入ってこられて怒る女性客側と
6歳以上女湯入場お断りを言われてむしろ心外だと反論する男児およびその父兄側の
両方から苦情を言われていました。
県条例をご説明して納得していただくだけでしたね。

自分自身勤務終了後入浴して帰っていましたが、
裸になっている状態で小学4年か5年くらいの男の子に入ってこられても、
ちょっと注意も出来なかったし、
女性を見る眼光がもう子供ではなく、
しっかり勃起もしていたので、
個人的な恥ずかしさと
注意しなければという職務上の責任の狭間で苦しかったです。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→