アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中61~70件)

各自治体の条例でまちまちですが、東京都の条例では9歳までとなっています。


個人的には、9歳が許容限度かなと思います。
北海道は混浴の温泉もあるようで、銭湯の年齢制限も高いです。土地柄にもよるのでしょうか。
自身のことですが、小学3年のころ母とふたりで銭湯に連れていかれ、男湯に入ると頑なに言い張りましたが、母と一緒に女湯を強制され、とても恥ずかしい思いをしました。
安全面と自立の天秤となりますが、自我が目覚めれば、子ども自身が羞恥心から女湯を嫌うのではないでしょうか。
事故に巻き込まれないようにという親の配慮と、子どもの自立との比較衡量での線引きです。
    • good
    • 6

小学校に入学するまで

    • good
    • 0

5歳まで、などと施設で決まっていると思います。

    • good
    • 0

深く考えたことないけど小学生になったばかりまでかな?

    • good
    • 0

幼稚園まで。

逆パターンですが、私が父親と男湯に小学1年生で入ったところ男の子の同級生が入ってまして
散々おちょくられました。思い出した(笑)
    • good
    • 0

東京の条例では10歳以上、または浴場によっては年齢関係なく120cm以上は男女の混浴は禁止、となっています。


うちは男の子ですが
身長も心の成長も遅かったため4年生(9歳、105cmくらい)で女風呂に入っていました。
条例もクリアしてたし周りの不快に思うお客さんのことは全く考えもせずです。
ですが、ある時うちの息子の息子をガン見してくる若い子がいました。
いやらしい顔しながらです…。
それ以降、痴女の存在もあるなと、男の子に裸を見られたくない女性もいるなと、宜しくないなと気づき女風呂には入れなくなりましたね。
うちの子はよく三浦翔平くんに似てると言われるほど
親のわたしが言うのも何ですがイケメンです。
他人にジロジロ見られるのは嫌ですね笑
    • good
    • 0

回答者の年齢にもよるのではないですか?

    • good
    • 0

6歳までですかねぇ。

許せても小1くらい。
銭湯行くと、お母さんと小2か3くらいの男の子が入ってて、静かにお湯につかりながらいろんな女の人をじーっと見ていたのがちょっと気になりましたね。
私もじーっと見られたので、変な意味はなかったとしても居心地悪かったです。
    • good
    • 0

年齢より身長です。


遊園地の乗り物でも120cm以上は、駄目なことが多いので120cmまでかな。小学校3年位の体格なら120cmを超える子供も出てきそうです。
    • good
    • 0

幼稚園までですねー。


小さいうちから、
しつけて欲しいです。
    • good
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!