電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中21~30件)

私は大分県の人間です。

「温泉に入らないと調子が悪い」という人がいるくらい銭湯や共同浴場が身近な私たちですが、異性の子供たちが入ってくることは全然珍しくありません。むしろ最近は各家庭の事情があるので、増えているのではと思います。
子供たちは、こころの発達とともに徐々にお母さんと入ることを自分から拒むようになり、それを含めて成長かなと思います。条例で年齢制限が決まっているところもありますが、法でがんじがらめにすることは、逆に変な興味の持ち方になっちゃいそう。
もちろん銭湯は公的な場。お互いに配慮するのはマナーですが、みんなで子供たちを見守ってあげてほしいなと思います。
    • 2

時は流れています。

事象に対する考え方も価値観が変遷して居ます。公的にLGBTを認めるようになってきました。銭湯の女湯に入る男の子、男湯にはいてくる女の子の年齢も、本人やその親の考えに任せてはいかがでしょう。
    • 1

6歳まで それ以上は感心のある子は 興味が湧く。

だが 男湯に女児を入れるバカ親有り。男湯には変態が手薬煉引いて待っている。私の娘は絶対に男湯に入れなかった。
    • 1

小学1~2年生と思います。

しかし、障害のある男の子の場合は一人でお風呂に入るのは危険です。
母親とその息子さんだけの旅行だったそうですが、いつも気がひけると母親の方が話していました。
旅館やホテル側が時間指定でもして頂ければと思います。
小学生の女の子が入っていたら、その男の子の事で女の子は傷つくと思います。
難しいですね!貸切風呂があればいいのに・・・
    • 1

陰毛が生え始める迄か?

• 1

小3まで、でしょう。

僕は小1から父親か兄貴と入りました。
    • 0

母親と一緒ならば何歳でもOKかな、もちろん見た目完全に成人男子はNGですけど。

母親と一緒に入ってくるような子は精神年齢的に子供。普通に成長していれば、子供のほうから女湯に入るのをいやがって、一人で男湯に行くようになるでしょ。だって逆に男の子だって女性からみられるんですもの
    • 1

幼稚園まで。

本音は赤ちゃんであっても男の子は男湯、
女の子は女湯に徹底したら
変に揉めず良いと思います。
障害者の方もそう。
異性の裸をじーと見ている小学生がいると
男女共に不快だと思います。
    • 0

(注、回答者は男子です)。

法的な決まりがどうなっているのか、ということによりますが、小学生なのに大人のような体つき・顔つきの子は別にして、たとえ中学生であっても「子どもっぽい」顔つき・体つきの子であれば許してはどうでしょうか。私も子供の頃母親に言われて「母親の背中を洗う」(先ず固く絞ったタオルで念入りに垢こすりをして、それから石鹸をつけて洗う)ために、私は恥ずかしくて嫌だったんですがきつく言われて女湯に一緒に入りました。ゆえにいろいろな事情がある場合もありますので13~14歳ぐらいでも許して上げたらどうでしょうか。主様ご指摘のお子さんもいやらしい目的で入ってきているのではないと思いますよ。気にしなければすむことですし。
    • 0

混浴露天風呂的に考えると、別に何歳でも良さそうな気はします、でも、銭湯の場合、年齢云々ではなく、発毛しだしたり精通始まった男の子は、止めた方が良いかな、後は親レベルの年齢の女性だけだったら、別に構わないかと。

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→