プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中11~20件)

何で不快なんですかね。

貴女は幾つですか?
貴女の心が狭いからだと思います。
もっとそういうことに慣れないと。
大人になって下さい。
    • 7

小学校の低学年までくらいでしょう(3年生くらいまで)

• 1

女湯.男湯でも公共の場は小学校に上がるまでと思うけどなー男の子も女の子も、個人的にはと言うか

日本は古代から混浴文化だったんだけどね、それが欧米人が日本に増えて来てキリスト教社会を基準にして
野蛮とか幕府に維新政府にケチ付けて、そんな物なのーって別々に、御風呂で混浴をイヤラシイと見る目は欧米人と大陸.半島感覚です、南洋からアマゾン先住民感覚で日本人はやって来ました維新前後迄
    • 0

小学校低学年くらいまで。

1~2年生くらいまでですね。
    • 0

男性が性に目覚める年齢で精子を作る事が出来る様になる頃、つまり夢精するまででしょうか。

私たちの時代は、中学に入ってからが圧倒的に多かったですが、今の子は少し早いようなので、小学校低学年まででしょう。ただ、正常に成長していれば、子供の方から一緒に入る事を嫌がりますね。私の記憶では、母親とお風呂に入ったのは、小学校低学年、確か1.2年まででした。その後は一緒に入る事に抵抗を覚えて入りたくなくなりましたし、私の子供も私とお風呂に入っていたのは、やはり小学校1.2年まで、それ以後は一緒に入る事を嫌がる様になりました。中学生で入ってるとするとかなり正常ではないと思いますので、はっきり注意した方が良いのではないですか。
    • 0

小2までかな。

だって小3から、更衣室分かれてる学校多いし性知識も小4から流行りだすから、私は小2までかなと思いますよね。 そういえば豆知識ですけれど最近生理は早い子ですと小3ぐらいから始まるそうですし、そういうことがあって今は10歳以上の子は、女湯には入れませんというところもあるそうですよ 逆に男湯に、女の子も入ってるそうですし、女湯で痴漢とかもあるそうですよ
    • 1

幼稚園児まででしょう!小学生だと幅広すぎるし、5・6年生の男女が一緒になったらまずいでしょう。

• 0

小学校へ上がる前の幼児ならともかく、小学校2.3年生男子は微妙ですね。

多くの施設では10歳以下までは、異性同伴を認めているようですが…。

私が女性なら、8-10歳の男の子が女湯へ入ってきてるような銭湯は避けます。
その男の子が別にじろじろと他人女性の裸を見ていなくてもです。
心が狭いとか関係なく、嫌物は嫌でいいと思いますよ。
    • 0

せっかく気持ちよくなるために銭湯にいったのに、不快な思いをされましたね。

わかります。
「心が狭い」とか思う必要はなくて、たしかに事情のあるご家庭もあるでしょうが、しょーもない理由かも知れません。それは見ただけじゃわかりませんもんね。
私の知り合いで、息子さんが11歳(小5)になっても温泉で一緒に入れてたお母さんがいて、いったら「近眼でまわりぼんやりとしか見えてないから大丈夫よ!」と笑っていました。
見えてるか見えてないかじゃなくて、それくらいの体格の子が入ってくること自体が気になりますよね…。
なので、もしまた大きな子を見かけたら「ああ、しょーもない理由で一緒に入ってるのかも」と流して、気にしないことをオススメします。
せっかくのお風呂タイムを満喫しましょう!!
    • 1

微妙な年齢ですね。

我が家にも小学校3年生の女の子の孫がいます。
今年の春(3月)まで、山荘の近くの日帰り温泉では男湯に入っていましたが、家族で話し合って、
この春から女湯に入ることに決めました。
家族の見方は全く変わりませんが、人によって見方も考え方も異なります。
年齢で一概に決められませんが、小学校3~4年生になったら、男の子は男湯、女の子は女湯、にした方が良いかと思います。
決して質問された方の心が狭いのではないと思いますよ。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→