電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中51~60件)

核家族化が進んだ現代なら~やはり就学前の年長さんまででは^^


6人兄弟で女に挟まれて育ったボクなんかは、
姉妹と一緒に銭湯に入っても全然~違和感なかったし~
裸体の記憶なんて一切ないですねぇ残念なことに(爆)
    • good
    • 0

3歳までです。

    • good
    • 0

幼稚園くらいですかね。

。そうですよね。。お気持ち分かりますぅ!ナイスバディだったら、見せたくなるかもしれませんが・・。って、そういう問題でもないですよね。。失礼しましたぁ('◇')ゞ
    • good
    • 0

わたしもよく温泉にいきます。

小学3年の息子と一緒に入ろうとしたら受付で『何年生?3年生ならもうだめよ。2年生まで。』ときつく言われました。
    • good
    • 1

私は昭和生まれですが、確か銭湯に7歳までと書いてあった記憶があります。

現代の子は、発育も良いから、私の子供の頃とは、随分違います。
陰毛が生えてきてる子は、遠慮しなくてはと思いますね。
昔は、銭湯ののれんをくぐると番台が有り、男女の脱衣場の真ん中に位置していて、お店の人がずっと座ってお店番をしながら、見張り台にもなってたんです。
「時間ですよ」と言う銭湯を舞台にしたドラマがありました。今なら、ユーチューブの動画で見ると昭和の世界へ
    • good
    • 0

昔は小学校低学年の子供が男女ともよく親に連れられて入っていたが、今は5歳くらいが限度でしょうね!!この頃の子はおませだしテレビもよ

く見ているからおませな子が多いから!!親も少しは考えてほしいものですね!!男湯・男!女湯・女はOKだけどね!!
    • good
    • 0

団塊世代の男性です、私も小3の頃までは母と一緒に入った記憶が在ります、恥ずかしかったのですが母子家庭で一人っ子だったので仕方なく、小4になり友人「お風呂友達」が出来男湯デビューしました以来女湯にはいっていません。

その頃の小学生と今の環境に育つ小学生とは意識が違うと思いますが (^^; 当時の私は性意識は、全くなかったと記憶しています。
    • good
    • 0

小学生1年生まで

    • good
    • 0

許せる許せないではなく、未就学児まで


つまり小1以上が入るのは違法で刑法違反です。
さっさと警察呼んで除外してください。
    • good
    • 0

許せる年齢はと問われると法律で定めてある年齢と一言で済ませれば良いとは思いますが本当に其れで良いとは思いません。


それぞれ家庭には事情と言う物があります。
今でもい風呂が無いアパートも存在します、当然お風呂屋さんや日帰り入浴等を利用しるしかなくなるという事情が発生します。
お父さんがいない家庭やお母さんがいない家庭などもあります。
人には色々な時事様がある訳で何が何でも小学生からは入ってほしくないと言う言い方も身勝手な気もします。
此の話は別問題で書き込みをします。
自分の年齢の時代は銭湯が当たり前で家にお風呂が有る家は裕福な家庭でした、毎日お風呂に行くと言う事も有りませんでした、1日おきや2日おきが当たり前の時代でした、夏は大きな桶にお湯を入れて行水をする、風情のある時代でもありました。
当時は結構大きく成っても普通に男の子が女風呂に女風呂に男の子が出入りしていました、其の上お風呂の男女の仕切りの壁に行き来出来るドアがありました、当然カギも掛けては有りませんでした。
皆さんエッと思うかもしれませんが、仕切り越しに石鹸のやり取りやもう出るよ等、声を掛け合ってました。
其れが普通で誰も気にもしてはいませんでした。
そう言う時代もあったと言う事です。
自分だけと言う考えではなく、周りにも目を配る気持ちも大切です、やはり1年生2年生は遊びが先に成り洗わないで湯舟に飛び込む、お風呂で泳ぐ、大きな声で騒ぐ等と言う事もあります、子供に限った事ではありませんが、
最近は大人も駄目な人を多く見かけます。
やはり大人が声を掛けないと危険な事も有ります、もう少し私ではなく私たちの目で見たいと思います。
個人的には結構
好きですよ、とお父さんがと娘さんがお風呂に入って楽しそうにしている姿は微笑ましいです。
自分の娘は小学校の6年生でも普通に入って来ましたヨ、コミニケションはとても大切です。
    • good
    • 7
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています