電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銭湯で女湯に入ってくる男の子何歳まで許せますか?

先日、友人数名と銭湯に行きました。
その時に小学校3.4年?くらいの男の子が母親と一緒に女湯に入ってきてて、少し不快に感じました。

幼稚園くらいの子はよく見かけますが、たまに小学校中学年以上の子も見かけます。

私が心が狭いのかな?と思いましたが、皆さんは何歳まで許せますか?

A 回答 (110件中31~40件)

我 が家は小学校1年生でやめました   その息子も50歳です

    • good
    • 0

6歳(小学校入学前)まで

    • good
    • 0

子供にもよりますが、小学生までは許されるのではないでしょうか・・・?

    • good
    • 0

幼稚園の年長さんまで、だと思います。

うちではそうしていました。(57歳、三人の子の父親です)
    • good
    • 1

私達の時代は今の時代と違いそれ程男女の考え方の違いはありませんでしたちなみに私は同級生の女の子と中学一年生まで毎日銭湯に通っものです。

    • good
    • 0

これは色々な意見があるけど、分けるなら年齢が1桁と2桁以上で分ければいいと思う。


逆に男の子を見て嫌悪するのは、意識しすぎだと思われる。

かく言う私も10才位まで女湯に入っていたよ。
銭湯で男湯に入るよう注意を受けてから、男湯に入っている。
    • good
    • 0

20歳

    • good
    • 3

3歳位まで。

    • good
    • 0

年長さんまで。


もういい年齢のわたし自身はそれほど気になりませんが、小学生の娘たちは「男子」と一緒のお風呂をいやがっており、かわいそう。
お一人で入れない男子連れの女性は、ご自身が入るのを我慢されるか、不快に感じる方を我慢させるかしかないのです。
    • good
    • 1

5歳以下

    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています