プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。長文失礼します。
客観的な意見を聞かせてください。

大学1年女です。
今まで女子校育ちで付き合ったこともなく、
現在も女子大に通っていますが、
あるつてで知り合って、好きな人が出来ました。

私と好きな人と、もう1人私の女友達の3人で仲良くなり、遊ぶことも3人が多かったです。
だけど、気付くと、どうやら好きな人は、その友達はいい雰囲気で、
女友達に直接聞いたところ、その好きな人を好きだと分かりました。
ならそこに私が入る隙もないし、くっつけばいいな〜って身を引こうとしました。

だけど、私の好意に好きな人は気付いてたらしいので、半分強がり、半分応援する気持ちで、
好きな人に、「あなたの事より女友達の方が大好きだし、女友達のこと傷付けたら怒るからね!」って伝えました。

だけど、それを言ってからその好きな人は、その女友達の事を避けるようになっていて、女友達も女友達で、他に好きな人が出来たらしく。

結果的には、その女友達はほんとに可愛い子なので、好きな人は軽い気持ちで手を出そうとしたけど、思いとどまったのかもしれません。

私だけ気持ちが先に進んで、仲介役になろうとして、それが空回りして何が何だか分からなくなりました。
その女友達も女友達で、好きな人はいるらしいけど、他の男の人みんなに「奢って」って甘えてるし。

もちろん、私が勝手にやった事だし、その好きな人は女友達のこと本気じゃなかったのかもしれないから、
どうなろうといいんです。

だけど、それでいて、私は未だにその人のことが好きで
正直複雑な気持ちです。

その好きな人は根は良い奴だし
付き合ったらそこはしっかりケジメをつける人だと思ってます。

だけど、万が一そうでなくても、好きだし、こんな人もう出会えないかもな、とも思います。

客観的な意見を聞かせてください。

私のこの恋愛感情は錯覚なのでしょうか。
あと、この男と女友達、客観的にどう思いますか?

皆さんの意見聞きたいです。

A 回答 (1件)

貴女は、彼が好きなのであれば、何も迷わずに、アタックしてみれば良いのではないですか。

例え、ダメだったとしても、後で後悔するような事にはならないでしょう。

女友達は、既に、あちこちに気を散らしているのですから、気に掛ける事もないでしょう。

何事にも、リスクは付き物ですから、リスクが発生した場合は、受け入れる覚悟をしておけば、思い切って前進あるのみ!でしょう。

余り考えすぎないで、自分の気持ちを大切にしてください。
    • 1