プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大学生です。

ずっと片思いの男性がいました。
けどその彼には最近1ヶ月前ほど彼女ができたそうです。私も色々落ち着いたので、好きだったことを伝えたら、彼も昔私のことを好きで両思いだったみたいです。彼は自分から動く性格ではなく、今の彼女と付き合う時も最後まで悩んだって話していました。
私の気持ちを伝えた時も、すごく後悔してました。
けど、その時はまさか私が彼のことを好きだなんて思うわけもなく、諦めたそうです。

なんか、これを聞いて諦められないというかほんとに辛いです。
好きでいていいか、聞いたところ、
好きでいてくれるのは嬉しいことだけど、私がつらい思いするのなら、それはどうするのかは私次第だし、いつ別れるのか、いつ私を選んでくれるなんてそんなのわからない、と言われました。

完璧に諦めた方がいいのですかね?とにかくとにかく辛くて、皆さんの意見をいただきたいです。

A 回答 (9件)

お礼を拝見しました。



私は、てっきり長くても1~2週間の話だと思っていましたが、半年間ですか。。。

それだと、話が変わってきます。

他の回答者と同様に、その彼はキッパリ諦めて、次にいった方がいいです。

自分に彼女がいる状況、そして自分に想いを寄せている人とlineしている、「別れても、私を選んでくれるなんてそんなの分からない」と言っている。

あなたの気持ちを持て遊んでるだけだと思います。

どこが、カッコいいのか分かりませんが、第三者からみれば、クソ男ですよ、その人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、半年間LINEしてて、思いを伝えたのはつい2.3日前の話です!伝わってましたかね、、、、?

そんな人じゃないと思っちゃう私はたぶん本人だからですよね、客観的に見たらそう見えるんですかね、、

お礼日時:2018/10/13 17:36

お礼を拝見しました。



可能性は、まだあるのですね。
私の思慮が、かけていました。申し訳ありません。

私も質問者さんと似たような経験があります。
私の場合、彼女ではない別の人と何度かお付き合いをしましたが、別の人と付き合っている中でも、何度もその彼女を思い出してしまっていました。。。
たぶん、自分の中で消化しきれていない未練という形で、ずっと彼女に想いを寄せていたと思います。

未練は、綺麗事は抜きにして根深いものです。
自分の事を好きだと知ったのなら、なおさら。

どちらにせよ、誰が何と言おうと、自分の気持ちに正直に悔いのないように、生きた方がいいです。

諦めるなら、それもまたいいと思います、自分が決めた事ですから。

ただ、待つのだけはやめた方がいいと断言できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待つのは良くないのは頭ではほんとにわかっています、、、自分が傷つくだけだし、叶わないことだって分かってるんですけどね、、、、

きっと甘えてるんですよね、いつか私の方を選んでくれないかなって、そんな現実甘くないのに。

彼にも、私が後悔しないように行動して欲しいって、LINEしたいならすればいいし、それに対してめんどくさくなったら、俺は返信しないし、それも俺の自由だからって、
でも彼、LINEしたいって言ってたんですよね。酷ですよね。
でもそれは良くないと思って、LINEは今してませんが、ほんとに辛いです。半年間毎日LINEしてて、それがぽっかりなくなった今悲しみであふれています。

お礼日時:2018/10/12 17:50

彼は あなたも彼のことが好きだったとわかってからも 今の彼女をえらんでいるのですね。


だったら 望はないので他に男を見つけましょう。
未練たらしく「今でもあなたの事が好き」なんて言ったら彼が苦しむだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

伝えたのは昨日のことなので、今すぐ答えは出ないと言われました、、。

お礼日時:2018/10/12 12:30

昔、彼は質問者さんの事が好きだったという話です。



彼は、質問者さんが言ってるように、自分から動くタイプではない、そんな彼に彼女がいる事実は、酷な事言いますが彼は、質問者さんではなく彼女を選んだという事です。

もしも、彼が質問者さんの事が、今でも好きなら今の彼女に好きな人がいることを、伝え質問者さんの元にくるかもしれない、ですが文章を拝見してそれはないですね。

私からみれば、彼は優柔不断な男です。
そして、優しさを履き違えてるとも言えます。

質問者さんが、逆の立場で彼氏がいるのに、その彼に好きでいていいか?と言われた場合、彼を思うのであれば、はっきり次にいけるように、無理だと言いませんか?

大した男じゃないよ、その彼。付き合わなくて正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ、私のもとに来るかもしれない、その可能性がないのであればきっぱり捨ててと言いましたが、それはないと言われました。正直悩んでるとも言われました。

そうですよね、、、優柔不断なのは私も同じです。結局は傷つきたくなくて、自分をも守ってしまう。だめなことも分かっています。

今はもう身を引くと伝えて、距離を置いています。

お礼日時:2018/10/12 12:30

悩んだ末、付き合うと言われた彼女が可哀想…。

更には、後悔までされて…。そんな気持ちなら、早く別れてあげた方が彼女の傷は浅いかと思いますけど…。
彼も優柔不断で、質問主様にどっちとも取れることを言ってズルい考えですね。

質問主様も辛いのなら諦めて、もっと周りを見たらどうですか?好きな気持ちがあるから難しいとは思いますけど、彼には既に彼女が居ますから、諦めるしかないと思いますよ。
付き合っている今はね。
質問主様の気持ちを知って、彼に都合よくされない事を願います。
付き合っている以上は質問主様も、しっかり線引きをした方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

けじめをつけるためにも、とりあえずLINEはやめましたし、身を引くことも伝えました。

もし自分が彼女側の立場だったら、嫌な気持ちにしかならないですもんね、、、

お礼日時:2018/10/12 11:51

彼が今の彼女を諦めると今の彼女が傷つくことでしょう。


それでもあなたを選びたくなるくらいでないとならないです。
彼の心も消化することに時間を要するものが残ります。
はじめから付き合っておけばよかったのにとも思いますが。
言葉にしなくても、それらしきを伝えておいておけば良かったかもしれません。
置き換えの言葉や態度をです。
もしかして?と思わせる事が大切です。
向こうも自分も傷つかずいられます。
双方からそうした働きかけがあった場合、薄々お互い気づきます。
あとは、それを包含できる能力と資質、許し、そして勇気でしょう。
相手の弱さを許して支えて成長することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お互い何であの時花火誘わなかったんだろうね、誘ってよって言ってました。

私の中では待てる覚悟はできています。今の彼女よりも私を選んでくれる、そんな幸せなことがあることを密かに願いながら、素敵な女性を目指したいと思います。

お礼日時:2018/10/12 11:50

後悔だとか、諦めるとか、、二人して見当はずれなこと言っていますね。



彼は相手(あなた)が自分のことを好きだと思っていたら交際を申し込んでいたという事になりますよね?
それをしなかったのはうまく行かないと思ったり、どうしても付き合いたいというような気持ちは希薄だったと言えます。あなたも同様です。

仮に交際を申し込んでいればそれを、付き合ってうまくいかないことや別れることがあれば後悔を、、つまりは何やったって後悔するはずです。

取らなかった選択肢、、どうなかったかわからなかったものを引っ張り出してもしょうもないと思います。

また、諦めたほうがいい?とか好きでいていい? も同じです。
「あきらめたほうがいい」と言われてそれに従えるほど、自分をコントロールできるのですか?
出来たとして、それが悪い方向に言ったような気がした時に「他の人の言う事聞かなければよかった」とかいいだしませんか? 

彼が言ったように、あなたの意思で、あなたの好きなようにすればいいと思います。

ただ、彼は本当に後悔したんですかね。
もしそうなら、腑に落ちないところがあるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行動しなかったのもその時の選択だったけど、今それを強く後悔してると言われました。私も後悔してます。

確かに取らなかった選択肢を悔いても仕方がないですよね。整理するのに時間がかかりそうですが、ゆっくり整理していくことにします。

お礼日時:2018/10/12 11:48

あきらめろん

    • good
    • 0

彼が彼女と別れる選択肢がないのならば、諦めた方があなたのためだと思います。


あなた次第だと向こうが言っている時点で彼自身から動くことはなさそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今はないと言われました。けど、選択肢はゼロでは無いそうです
好きってことは伝えたので一度身を引いて、待ってみることにします。

お礼日時:2018/10/12 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!