アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今高校2年生です。ずっと、1年の時から片思いしていた人がいました。けど、1年の時にクラスの女子から好きな人の名前を叫ばれバレました。(多分好きな人にもバレてます。)そして、最初は普通に喋ったり、TwitterのDMで喋ったりしてましたが、好きな人本人かは分かりませんが、「見てこんで 喋りかけてこんで」みたいなこと言われました。それから一切喋りません。好きな人は恋をしたことがないそうです。(ほんとかは分かりませんが。)クラスの隣の席の子とすっごく仲がよくて、毎日楽しそーに喋っています。なので、私は、諦めよう。と思い、諦めようとしました。けれど、私は、全く見なかったんですけど、好きな人から視線感じたり、なんちゃ近くだったり、今日は私、ちゃんと机の中にイスを直してたのに、ちょっと隙間があって、直してくれてました。
そして、なんか、最近たまーに見ると、目が合う時があります。あっちはどーいう思いで見てるか分かりませんが、私は嫌って言うかなんか気まずいなので、すぐ逸らします。
私は、今好きって言う気持ちがわかりません。なんか、隣の席の女子と話したりしてても「もぉ、話しとけば?知らんし。」って思うし、教えてください。好きっていう感情はなんですか?考えたら考えるほど意味わからないし、たまに夢にも出てきます。この前も好きな人が夢に連続で出てきました。2、3日置いてから。ほんとに、教えてください。

A 回答 (1件)

「わからない」ならもっと悩めば良いのです。

客観的なチェックポイントが有るわけじゃないのです。
あれこれ考えて自分の中で「好きだ」という答えを出せるから「好き」なのです。
今のあなたの状態は「わからない」でいいのです。
自問自答を繰り返しているうちに答えが見えてくるはずです。
どれだけ時間が掛かっても良いので悩んでください。
    • 0