プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達じゃなかったんだ!

いつも見てるユーチューバーを町で目撃したので声をかけたらすごい冷たい対応をされて「友達じゃなかったんだ」と気付いて以来見るのを辞めました。

自分はそのユーチューバーを半分友達みたいなものだと思い込んでいました。
ブログのコメント欄で会話したこともあったし。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

質問者さんはそのユーチューバーの方をよく知っていてもその方からしたら貴方のことをよく知らなくて、それ故に冷たい対応をしてしまったのかもしれないですね。



質問者さんとその方に認識のズレがあったんだと思います。
    • good
    • 1

新興産業だから礼儀もそれなり、ですかね。


芸能人などのプロの方は、それなりにファンに優しく対応し、ファンのおかげという気持ちもあるでしょうが、YouTuberなんてほとんど素人ですから、素人がネットで顔さらしてるのですから、プロ意識もそんなもんじゃないでしょうか。
もっと時代が進めば、YouTuberも洗練されていくのでしょうが、今の時代はやってることもファンへの対応も無法地帯です。取り締まる人もいません。好き放題のやりたい放題です。
ですが、今の時期にどんな行動をするかが、将来まで安泰でやっていけるかどうかの鍵になるような気がします。あぶく銭なんかは貯まらないでしょうし、ファンへの対応が悪ければ嫌われるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか

お礼日時:2018/10/12 20:40

ユーチューバーは実質芸能人だと思いますが、TVなどに出ていないと言うことはまだ小さい規模でやっているわけでしょうし、接客やファンに対するノウハウなどが無いのでは?


ただ、私はユーチューバーではありませんが、街を歩いていて見知らぬ人に声をかけられたらちょっと怖いと感じそうです。プロの芸能人さんなどはそんなことはないでしょうが・・・
ブログなどで顔出しして、良く話をしていたならあれでしょうが・・・

余談ですが、好きな画家さんが居たのですが、代理店の会社の態度が冷たく絵を見るのも嫌になり全て売却したことがあります。それ以降、人物と作品は分けて考えるようにしています。あまり画家本人と話をしようとは思わなくなりましたね。お気持ちはよく分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絵を見ると思い出しちゃうんですかね

お礼日時:2018/10/12 20:41

No.2です。


余談ですが、あなたの返信、ものすごく態度悪く感じましたよ。
そりゃYouTuberの方も態度悪く接するだろうなって思うくらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはすいませんでした。汗

お礼日時:2018/10/12 21:06

学校の先生とおんなじじゃない?


あなたにとってはたった1人の先生だけど、先生にしてみれば何十人といる生徒の1人みたいな
しかもネット上の付き合いはあっでリアルで声かけられたらやっぱ怖い
    • good
    • 0

そりゃあ友達じゃないですよ。


勝手に思ってるだであっちはそういう気はさらさらないですよ。
ブログのコメントで会話くらいじゃ旅行先のお土産やさんでオススメの商品聞いたくらいにどうでもいいことだと思いますよ。それか声の掛け方が悪すぎたか。呼び捨てにしたり興奮して猿みたいになっても相手からしたら迷惑な視聴者だし。まあ貴方がそれで嫌気がさしたらもう見なくていいんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!