アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次が1番ショックでした。友人と街中を歩いていたら、友人と一緒の学校の友人たち6名程が声をかけてきてその場で話し始めて、そこで私は孤立してしまいそっとその場を離れ携帯をいじっており、友人は店内に入り出して、1人っぼっちになったので、友人が誘ってきました。
しかし気まずすぎるし、誰?と思ってて、緊張しすぎて、何だこいつ?みたいな目で見られたし、そこから孤立してしまいずっと拗ねたように黙ってたので友人にも迷惑かけたと思っています。
このような場ではどのような対応が大人で好かれる対応なのでしょうか?
普通、急に友達の友達などに会ったりした際、気まずくなるのは当たり前のことですか?

A 回答 (3件)

大人の対応としては、その友人がちゃんと紹介するものです。



色んなタイプの人がいるので、
あなたのようなタイプは全然珍しくないですよ。
イェーイなタイプもどちらも半々くらいじゃないでしょうか。

気まずかったらすぐ帰る方がいいかもしれません^_^
「用事あったから先帰るね^ ^」と
言えばokです。
    • good
    • 0

大人なら、一緒にいる人を孤立させない行動をとると思う。


あなたが対応を考える必要はなく、あなたの友人が大人な行動を考えるべきなのです。
もし同じようなことがあったときは、そっちと合流するなら自分は帰るとか、変な感じになる前にその場を離れることを友人に伝えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

次が1番ショック?前もあったのかな?



そういう状況であれば、あ~こりゃ長そうだわ、と判断して、
「盛り上がってるようだし帰るね、またね」
とサラッと切り上げるのが良いんじゃないかな、と思う。
人見知りするなら、知らん奴6人に混ざっても苦痛しかないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りなら孤立してしまうのが当たり前ですよね?社交的にイェーイと友達になるのか、人見知りするのかどちらが多数派なのですか?

お礼日時:2022/10/08 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!