プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEを少し返さないだけで、おーい、何してるの?、ねーねー、勉強中?、風呂?、寝た?などのLINEがきていたり、不在着信がきていたり、InstagramのDM機能を使ってDMをしてきたり(たまにTwitterもあります)、Zenlyでたくさんスタンプを送ってくる友人がいます。

忙しくて返せないときもあるのに、そこまで重要じゃないLINEでここまでされると少しいらいらしてしまいます。後で返そうと思っていてもあまりしつこいと返す気すらなくなってしまいます。

恐らく、仲がいいからという理由でこのようにしつこく送ってくるんだろうと思います。

このような友人がいた時みなさんならどのような対応しますか?

A 回答 (5件)

実はまめな連絡とか苦手だから返事遅くても許してね。

って伝えておきますかね。それを伝えてからはマイペースに返事する。

そういう価値観が違う友人は面倒ですね。
    • 0

ストーカー気質が垣間見えますね…

依存しやすく嫉妬深かったりしませんか?
深入りせず距離を置くことをおすすめします。
    • 0

距離おく。

• 0

よくよく考えると、自分も言いたいことだけ好きなタイミングで言えばいいだけなので、いくら相手が小分けにたくさん送ろうが、気にせず自分のペースを貫きます。

返すのも好きな時にします。相手に合わせません。
不平不満を言ってきたら、その時に「返せない時は返せないから、大量に送るな」と不平不満を返します。
    • 0

その人は相当な暇人なんですね。

YouTubeとかネトフリとかゲームとかして自分で時間潰す方法覚えたら?って思いますけどね笑
自分もそういう友達いますけど、自分のペースで返しますね。相手に合わせる必要はないですから。あとは、たくさん送るのやめてとかちゃんと伝えた方が友人関係長続きすると思いますよ。
    • 0