電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先々週から迷惑メールが頻繁に送信されてきます。迷惑メールを一つ一つ受信拒否設定するのに疲れました。何か良い方法はありませんか?メアド変更が良いと思いますが、すれば変更連絡先が多いので困っています。

A 回答 (5件)

私が行っている対策は、


・PCからのメールの受信拒否
・受信したいPCメール(のドメイン)のみ許可する
です。
この設定で、かなり迷惑メールが減ります。
携帯からの迷惑メールは防げませんが。

そして、少し前から、これに加えてソフトバンクからのメールも
着信拒否設定しました。
携帯の迷惑メールでは、ソフトバンク利用が多いのと、
友人/知人にソフトバンク利用者が殆どいないためです。
こちらも、友人/知人のメアドのみ許可設定しています。
    • good
    • 1

キャリアメールなら、ドメイン指定受信を行って下さい。

もしくは、メールアドレスを変更して下さい。
ISPなりのメールなら、フィルタリング機能を用いるか、アドレスを変更してください。
    • good
    • 0

使っているメールサービスは何でしょうか。


Outlook.comなどメールサービスによっては、ドメインで受信拒否できる機能を使えば、効率よくできると思います。
    • good
    • 0

Gmailなら勝手にやってくれる



じゃなきゃ基本全拒否からの
受信したいメールだけ許可して下さい

いっこいっこ拒否するのは無駄な作業でキリがないですよ
    • good
    • 0

auなら「迷惑メールおまかせ規制」というのがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!