プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは,

とてもくだらない質門なのですが,たとえばマウンテンバイクなどに乗っている人でウエストポーチのようなかばんを斜め(左肩から右腰にかけて)にかけているのを見かけますが,あのタイプのかばんはどのようなかばん名になるのでしょうか。

「ショルダーバック」でも「ウエストバック」でもないような気がしますが・・・。

種類名がわかるかた,よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

小さいものはウエストバッグを斜めにかけていると思うのですが、大きめで3点シートベルトのようにストラップを止めるものなら「メッセンジャーバッグ」だと思います。

    • good
    • 1

#1さんの書いて下さった御名前が正しいと思いますが、そのまま「斜めがけバック」とも呼ばれております。


ヤフーオークションのカテゴリー、ファッション > かばん、バッグ > 女性用一般 (または男性用一般)
などで検索するとたくさん出てきますので、ご参考までに。
    • good
    • 0

ウエストポーチというよりもリュックを片方の肩で背負うような形のものは「ワンショルダー」とも言いますね。


大抵後ろから見ると三角形の形です。
あとは、「ボディバック」とも呼ぶかな・・・
ウエストバックぽいと言えば、この呼び方のものが多いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!