ハマっている「お菓子」を教えて!

私は洒落や冗談が通じない人が苦手です、という人が苦手です。

洒落とか冗談というのは言った方言われた方双方が笑えないと成り立たないものです。

言った方がクソつまんないかもしれないじゃないですか。

言った方だけ楽しんで言われた方が合わせるのはちょっと違うと思います。


私はめんどくさいですか?

A 回答 (9件)

m(._.)m下のコメント


間違えです
失礼しました
    • good
    • 0

めんどくさくないけどね



ちょと想像してもらえますか
とりあえずの謝罪が(建前)
なくなったら

どんな毎日になるかな?

想像できたら
それが回答です
    • good
    • 0

ごめんね


結果的に
めんどくさい内容になっちゃってるとは思うけど笑

基本的には
どうしようもない性格悪の人間にはボロクソに対応するんだけど
可能性ある人間には、それなりの対応しようと心がけていたり

人間って環境などによって良い方にも悪い方にも変わっちゃうと思うから
少しでも可能性あれば
いい方向に向いてくれたらって
なんか分からないけど
思ってしまう笑

良い人間にも悪いと思われる人間にも会って来て
なかには
これは可哀想だな〜
って思う人間をどうにも出来なかったところから
きてるのかもしれないけど

でも助けてくれた人間がいたから
そう思うようになってんだろうとは思ったよ

あ、またメンドい内容やってるし(笑)

でも、こんなつまらない内容のものでも
退屈すぎてアクビが出て
眠くなって
寝られたら
意味があると
言えるよね〜笑
    • good
    • 1

起きてたんだねー


そう
ちょっとずつだよ〜
少しずつ自分に負担をかけないようにして
そこから
徐々に広げていけばね
最初から無理をしてると
苦痛に思うようになってしまうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

どうもご親切に。

お礼日時:2018/10/14 03:37

でも


そのクソつまんないネタを振られたら
そのネタを基に
ネタの域を広げようとしてみたり
そのネタを使って改造して料理しようと試みたり(笑)
そのネタを使って違う様相にしてみたり
いろいろ遊んじゃうかもしれない
俺だったらだけど笑

そこは結果的に
不味い料理になっちゃうかもしれないけど
でも、そんな失敗繰り返していくから
磨きがかかるんだと思うけどね
つまんない冗談も自分にとっては宝庫かも?笑

もし仮にパーフェクトなネタだとしたら
完璧なので
そこから修正とかして遊ぶような事が出来ないからね〜
かえって面白くない冗談の方が遊び甲斐があるのかも〜
って考えちゃうね

いつも学ぶべきものが沢山あるな〜って思うよ

その相手とかじゃなく
自分はどうなんか?
って考える事の方が多いんだよね
    • good
    • 0

その人によるかな〜


そのクソおもろくない人が好意的な人だったり、キズ付けてはダメな人だったりすると、
そこは暖かい目で見てあげると思うよね

人間としてね〜

でも、中には嫌いな人間もいると思うけど

そもそも嫌いな人間だったら
最初からトークしないよね(笑)
だから
自分が話しをしてる相手は
ある程度自分から見て許容範囲内の人間ってことになると思うから
自分とトークしている相手の話しは
最低でも相づちて返してあげるのが無難なんじゃないかな〜って思う
無難ってか優しさだね〜

面白い面白く無いって前に
人間としてどうなのか〜?
ってことなんだよきっとね

俺なんかいつも、クソつまんないネタをばら撒いてるのに
それをイヤイヤでも聞いてくれてるんだから
本当は暖かいな〜人間って思うように
してるよ(笑)

過去に人に対して何かあって
それがトラウマだったりで
人間そのものを否定的に見てしまうこともあるかもしれないけど
自分が信じられる人間って
ちゃんと存在してるから
相手の事を拒否る体質になっているのであれば
ちょっとずつでも受け入れてみようと
自分を変えてみるといいよね

コミュニケーションってお互いのトビラが空いていた方が
より一層分かり合えるんじゃないかと思うからね

まずは
相手を許せるような
優しい心を持つってことは大事なんだと思うよ

これ回答になってるかな〜笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にわざわざ回答ありがとうございます。

寝れなくてちょうどよかったです。

世の中いい人から憎たらしい人までいろんな人がいますね。

優しい心ですか。今は持てます。
が明日はわからないんです。

お礼日時:2018/10/14 03:19

別に良かったら聞くよ



その説明などもだけど
ちゃんと話す事が出来ないのを放っといたら
コミュニケーションを取ることがもっと億劫になってくるからね
何事も慣れなんだよ〜きっとね
していたら、次第に出来てくる
それをせずに意地を張って、やらずにずっと生きて行くと
次第に岩になる
これ、頑固オヤジってことね
そして孤立していく

でも若いうちだよ
脳みそがちゃんと動いてくれる時期はね

まじ頑固な男って嫌われるだけだから
失敗してもやってみりゃいいじゃん
失敗繰り返してオモロくなるんだからね
その失敗は非常に大事なんだよ
そもそも何にもしなくて、オモロいやつなんかいないって
学生の時などに連れとアホ言ったりして培ってんだって
だから
やってみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くそ面白くない人にくそ面白くない冗談を言われた時に、あっ違うから、の一言で終わらせるのはアリですか。

お礼日時:2018/10/13 22:51

あ、そういう事ですか〜


冗談が通じない人が苦手
と言ってる人が
苦手って事なんだね〜
分かるような〜分からないような感じです笑

でも、その受け手側の人って大体
真面目だったり、シャイだったり
聞く事はするんだけど
話すとなると出てこないって人が多かったと思うんだよ〜

でも、そういう人って何故か、冷めた目で見がちなんだよね〜
じゃあ、自分が喋ってみればいいじゃん
って言ったとしても
まだ話せるスキルが身について無い場合が多いと思いましたよ

よくお笑い芸人面白くないって言ってる人が
いざとなると全く喋れない人がいるのも事実だったりね

でもとっても難しんだよ〜
面白く無いって思う事でも
ちゃんと自分の脳みそはある程度回転させているんだからね

いっぺん自分からネタを人に振ってみるといいと思うよ
結構難しいからさ

というわけで
話せない人間がそういう事だけ言ってるのは
とっても面倒くさいって事にはなると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お付き合いありがとうございます。

やっぱめんどくさいか。

説明が長くなるともっとめんどくさくなるんでそういう事で結構でございます。

お礼日時:2018/10/13 21:14

私もです、、だから私は冗談通じない人とは込み入った話できましぇん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2018/10/13 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!