プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蛍光灯3灯(家庭用) 60センチ水槽 エーハイム2213
この設備で簡単なサンゴなら育成出来るのでしょうか?
他に必要な物があれば教えていただきたいです。

「水草水槽の設備でサンゴは育成できますでし」の質問画像

A 回答 (1件)

珊瑚は海水ですが、自然の海水を汲む場所は近くにありますか??


みなさん水槽などの珊瑚は、死んだ珊瑚を使っているところが多いですからね。
しかし、不可能じゃないので、参考までにリンク先読んでみてね。
http://www.cpfarm.com/aquariumknowhow11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク読んでみます ありがとうございました
人工海水の粉は必要なのは分かっているのですが
蛍光灯でも育つのか 外部フィルターは邪魔になるのか? スキマーが必要なのかが自分の中で疑問点です

お礼日時:2018/10/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!