dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前からあまりLINEの扱い方を知らずにやっていただけなので対処法があれば教えていただきたいのですが。

LINEスタンプから毎日通知が来て煩わしいです。
LINEスタンプに限り、通知が来なくなるような設定は不可能なのでしょうか?

嫌な人のブロック方法などは知ってますが、削除などをしても毎日来ます。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    尚、ショップに行くには自転車→駅→電車→バス→徒歩と、かなりの時間と労力を要するので簡単に行けないのよ(^_^;)

    「5~6年振りにLINEを復活させましたが」の補足画像1
      補足日時:2018/10/15 09:20
  • これかな?

    「5~6年振りにLINEを復活させましたが」の補足画像2
      補足日時:2018/10/15 09:29
  • だ、だ、だ、誰の腕だ???(笑)

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/15 09:32
  • 今朝来てたのは、スワイプして削除したので履歴に残ってないけど、これかな?

    「5~6年振りにLINEを復活させましたが」の補足画像4
      補足日時:2018/10/15 09:38
  • これ?

    「5~6年振りにLINEを復活させましたが」の補足画像5
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/15 09:44
  • ダイちゃん、分からないからもう取り敢えず今日は諦めるわ。(>_<;)
    来週友達に会うのでその時に手取り足取り指導してもらうわ。

    飲み込み悪くてごめんね。
    ありがとうね。

      補足日時:2018/10/15 09:48

A 回答 (15件中11~15件)

先ず、ラインスタンプのトーク画面にしてみてください。



この右上の右端の家のボタン(ホームボタン)分かりますか❔

その右横の矢印が下を向いているボタンをタップすれば、最初に載せたブロック設定の画像が出ます。

そこから通知OFFかブロックを選んでください。
「5~6年振りにLINEを復活させましたが」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレから2度寝してて、今目覚めました。
私のLINEは、そんな画面じゃないのよ。

トークのところに行くと、1番上の真ん中にはトークと書かれていて、右端にはクマのアイコンがいて、…とて三点リーダーが。
左上には編集と言う文字が……。
その編集という所をクリックすると、トークリストの友達の名前の左横に〇が現れる。

お礼日時:2018/10/15 09:07

ブロックすれば来なくなりますよ。



ブロックされてみては❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そそ、それが、どこからどうやるのか分からないのよ。(笑)

例えばだけど………
iPhoneのキーボードに問題があるとしたなら

設定→一般→キーボードに行って、ユーザー辞書と言うところを……みたいに、婆さんにも分かるような手順が書いてあるLINKとかを探してるんだけど、その探し方(用語)から分からないので(爆笑)見つからなくて(^_^;)

お礼日時:2018/10/15 07:57

大丈夫です。



この通知設定は個別に出来ます。

ラインスタンプのトーク画面から設定します。

友達も全て個別設定でブロックや通知OFFに出来ますよね❔

それと同じです。

ラインスタンプも友達のひとつになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEスタンプの所を左にスワイプして非表示にしてみたり削除してみたりしてるけど、その時は消えてくれるんだけど、毎日来るのよ。

設定画面はいろんな項目ありすぎて、変なボタン押したくないからどこでどう設定すればいいかわかんない(^^;


分かりやすいLINKとか探してみたけどよく分からなかったわ。(^_^;)

お礼日時:2018/10/15 07:46

ラインについては、Androidは携帯の電話会社やメーカーに関係なく 共通です。



アイホンも自信はないですが、多分共通かと思います。
    • good
    • 1

おはようございます。



いつも回答ありがとうございます♪

ラインスタンプは通知をOFFに出来ますよ。

右上の矢印を押すと画像の画面が出ます。

ここから通知OFFを選んでください。

それかブロックを選んでも良いです。

私はラインスタンプを含む宣伝のラインはブロックして削除をしています。

これで通知は来なくなる筈です。
「5~6年振りにLINEを復活させましたが」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをしたら、友達からトークがあった時の通知も来なくなっちゃわない?
LINEスタンプだけ来ないようにしたいんだけど。

お礼日時:2018/10/15 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!