プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌断食について

長文になりますが すいません。
自分は 今大学に通う男子です。中学校からニキビが
発生し高校、大学と治る気配もなく寝ているときに顔をかいたりして今では赤いニキビ跡が顔中にあります。
化粧水はいろんなものを使い皮膚科にも通いましたが一向に良くならず化粧水かぶれ?のような症状が今ではなにを塗ってもみられます。
そんな中、最近 ネットを見ていたら 肌断食(宇津木式)というものを見つけました。今まで、化粧水=肌が良くなる と思っていた自分としては雷に打たれたような感覚でした。そこで、肌断食を来年まで(1年間)やってみようよ思っています。
そこで、もし、肌断食に成功したという方がいらっしゃいましたらどういったことに 気おつけたかを教えてもらえると嬉しいです。
また、肌断食水というものを 化粧水の前に使っていました。それを 肌断食を行う上で使っていいのかも教えてもらえると 嬉しいです。
長文になに 失礼しました。でも、本当にニキビを治したいので 厳しい言葉でも構いませんのでアドバイスをいただけたら 幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です



粉を吹いたのは3年以上前だと思います
もちろん年齢的なものとかもあると思います
週末肌断食をしてから5年ぐらいになります
    • good
    • 0

今何もつけていない状態ですか?



少しずつ減らすといいです。

まず、洗顔フォームではなく石鹸(石鹸素地)に変えましょう。
夜はそれを泡立てて押し洗い
お風呂から出た後は何もつけずに過ごす
朝はぬるま湯で洗い流すだけ

取り合えず、クリームとか乳液をやめてみて
それで化粧水をやめるといいと思います。

両方大丈夫ならやめてみるのもいいですよ。

週末だけにするとか
一気に始めるかはご自身の肌と相談されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は 何もつけていません。
石鹸は シャボン石鹸を使おうと思っています。
返信 ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/16 20:37

私の場合乾燥がひどくて粉を吹く感じだったんですけど


週末肌断食(石鹸で洗顔後全く何もつけない)で
粉を吹くことや皮がむけることはなくなりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
粉が吹かなくなったのがいつぐらいから教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2018/10/16 20:36

宣伝している薬用ソープなどは 使ったことはありますか?



食生活の見直し、野菜や和食中心の食事にする
ファストフード、揚げ物は食べないようにする
腸を綺麗にする、ヨーグルトな どたべる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食生活も気にしながら頑張ります!!
返信 ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!